人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

定例の飲み会

昨夜は退職者仲間との毎月1回の飲み会。
一緒に仕事した仲間なので、共通した話題も多いし、退職しているので、お互いに気を使うこともなくなり、楽しく話がはずみます。
昨夜は独身の頃にスキーによく行っていた話題で盛り上がった。
昔は職場でも若い人が多くて、職場でスキーバスを出していたり、好きな人同士でよく行っていたものです。
歳を取っているので今はもうスキーに行きません。
行かなくなってからもう20年以上にもなるかな。
最近はスキーをする人が少なくなって、スキー場閉鎖もあちこちであるみたいですね。
Commented by 剛大好き at 2011-01-23 00:11 x
美味しいお酒でしたでしょう。

スキー、私も若い頃は滑ってましたよ。
結婚してから行ってません。
寒いはずなのに汗かいて滑ってたのが懐かしいです。
Commented by みーたん at 2011-01-23 11:56 x
毎月楽しい時間ですね!
私も昨日は前の職場の仲間とランチをしてきました。
良いですよね・・・共通の話題があるってことは、話も盛り上がって・・・スキー全くできません。
Commented by narakin at 2011-01-23 18:22
剛大好きさんも若い時にはスキーに行っていましたか。
若い時には寒かろうが時間が少なかろうが、スキーをしている時は楽しかったですよね。
スキー場は寒いのに、滑っていると汗をかいていたものです。
Commented by narakin at 2011-01-23 18:25
みーたんさんも職場の仲間とランチでしたか。
女性が多いと賑やかでしょうね。
スキーは全く出来ないのですか。
私も、今さら、スキーをすることもないでしょう。
Commented by mn52yn53 at 2011-01-23 22:02
ナラキンさん! 元気に昔の仲間と 美味しいお酒が飲める、幸福な事ですね。スキーは、おろか、雪道を歩くことすら、危ないです、
Commented by narakin at 2011-01-24 13:09
房ちゃん、元気でいるので仲間と美味しいお酒が飲めます。
本当に有り難いことです。
南国育ちはなかなか雪とかスキーには縁が無いですよね。
Commented by 大阪の西郷どん at 2011-01-24 13:52 x
ナラキンさん こんにちは。
いいですね。毎月呑み会ですか。
もう何もかも判った同士で呑む酒はリラックスして
話出来ますね。

土日のカニ食べは雪が心配でしたが、お陰様でノ-マルタイヤで
往復出来ましたよ。福知山から日本海方面へにトンネルを抜けると
雪景色でしたが道路は大丈夫でした。
カニずくしで食べて呑んでで楽しい呑み会が出来ました。
ビ-ル、日本酒、焼酎とメ-タ-が上がり酔い潰れましたが。笑
次の日は白峰(ハクレイ)酒造の酒蔵の見物に行きました。
運転は息子でしたので利き酒も何杯か頂きました。
酒粕を遣いケ-キが日本一を受賞したケ-キも食べ、孫が
美味しい美味しいと連呼してお店の人が有難うと握手して
いました。少し値段も良かったがぁ。
Commented by narakin at 2011-01-24 19:48
大阪の西郷どん、土日は道路の雪の心配もなくて良かったですね。
カニずくしで食べて飲んでお孫ちゃん達と楽しい一時を過ごせて羨ましい。
良い家族サービスが出来ましたね。
by narakin | 2011-01-22 21:59 | Comments(8)