人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

頂き物

頂き物_f0089748_2285333.jpg幻の紫芋と言われている新品種のムラサキマサリという芋を減量とした「赤霧島」です。
お湯割りで呑むとまろやかで甘い焼酎です。

耳朶石さんに頂きました。  ありがとう。
今日昼前にナラキン菜園に寄ってくれたのです。
彼の仕事のお客様が私の家のすぐお隣さんなので、そこへ行くついでに寄ってくれました。
畑で立ち話をしただけで、お客様の所へ行ってしまった。
キャベツとサニーレタスを持って帰って貰うから、帰りに寄ってね。
といっておいたので、帰りにまた寄ってくれました。

運悪く家内が娘の所に行っていて、家にいなかったので、我が家自慢の美味しいお茶を差し上げることが出来なかったのが残念。
次ぎに来るときには前もって連絡してね。
Commented by 耳朶石 at 2011-04-14 23:12 x
ナラキンさんこちらこそ返ってありがとうございます、晩飯には間に合わなかったので明日の朝ごはんにおいしく頂こうとおもってます
畑仕事の手を止めてすみませんでしたね
Commented by 剛大好き at 2011-04-14 23:26 x
赤霧、今が旬ですね。
今春から一升瓶も発売されているようです。

私も焼酎ぶら下げて行こう。
サニーレタスとキャベツ貰おっと。笑

Commented by 大阪の西郷どん at 2011-04-15 13:15 x
赤霧島美味しそうですね。
私はまだ呑んだ事が無い様に想いますが。
霧島酒造さんの焼酎ですね。
姶良、霧島市には沢山の酒造会社が有りますので、呑みつけた
ショツが落ち着きますね。でも買いに行ったら迷います。笑
Commented by みーたん at 2011-04-15 19:36 x
うれしい頂き物ですね。
晩酌にぴったり!!
赤霧島なかなか手に入らないのではありませんか??
Commented by narakin at 2011-04-15 22:29
耳朶石さん、
私は毎日日曜日なので、畑仕事の手を止めてもちっとも気になりませんよ。
通りに面しているので、しょっちゅう手を止めてくれる人がいるのです。
そんな時がまた楽しいのです。
Commented by narakin at 2011-04-15 22:32
剛大好きさん、焼酎のことになると、よく知ってますね。

サニーレタスとキャベツを用意しているので、焼酎をぶら下げてきてね。(笑)
Commented by narakin at 2011-04-15 22:35
大阪の西郷どん、赤霧島は最近出来たのでしょうな。
呑みやすい焼酎ですよ。
大阪で買ってきたそうです。
Commented by narakin at 2011-04-15 22:37
みーたんさん、本当に嬉しい頂き物です。
ちょうど、前日に焼酎の在庫が無くなって、買わなきゃ と 思っていたところだったので、ラッキーでした。
by narakin | 2011-04-14 22:23 | Comments(8)