人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鯉のぼり

♪屋根よ~り 高い こいのぼ~り♪

と言いたいところですが、可愛らしいベランダタイプの鯉のぼり
ナラキン菜園から見えるお家の鯉のぼりです。
鯉のぼり_f0089748_210463.jpg
この季節には強い風が吹いているので、勢いよく泳いでいます。
一昔前はこの近辺でも大きな鯉のぼりがあちこちで見受けられたのですが、最近は大きい鯉のぼりを見かけません。
大きな鯉のぼりを立てるだけの大きな庭とか土地を持った家がたくさんあるのに。
小さな子供が少なくなったのは事実ですが・・・
いろんな面で余裕が無くなってきているのかな?
Commented by みーたん at 2011-04-27 22:54 x
最近大きな鯉のぼりは地方の川に並んで泳いででいるのを良く見ます。
うちの近くでも2か所位あります。
昔のように広いおうちが少なくなって田舎しかたられませんね。
うちの孫も団地サイズです。
Commented by 昔マドンナ at 2011-04-28 00:33 x
いいですね~鯉のぼり、鹿児島の一軒家では、まだ大きいのを見かけますがマンション住まいが増えたので、まして高層は小さいのも危ないですから見ないですね。
見てるだけで気持ちのいいものですね~
Commented by 剛大好き at 2011-04-28 10:29 x
ウォーキングコースにデカい鯉のぼり泳いでます。
家紋も入ってます。
あれは見応えがありますね。

セットで買うと100万円近くするんじゃないですか?
すごいなぁ。

Commented by narakin at 2011-04-28 16:56
昔マドンナさん、鹿児島の一軒家ではまだまだ大きな鯉のぼりを見かけますか。
大きな鯉のぼりが勢いよく泳いでいる様を見ていると気持ちが良いですよね。
Commented by narakin at 2011-04-28 16:59
剛大好きさん、家紋入りの大きな鯉のぼりが泳いでいますか。

こちらでもだいぶ前にそのような立派な鯉のぼりを見ていました。
セットで買うと高いのでしょうね。
Commented by narakin at 2011-04-28 17:00
みーたんさん、最近は川に列んで泳いでいる鯉のぼりがあちこちであるようですね。

昔は男の子がいるお家では大抵大きな鯉のぼりが立っていたものでしたけどね。
by narakin | 2011-04-27 21:16 | 風景 | Comments(6)