人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

幽玄のひととき

生田流 新絃社 の 定期演奏会に行って来ました。

三絃 箏(琴) 尺八 の演奏会です。

ネット仲間がここのメンバーで、演奏するので招待を受けました。

幽玄のひととき_f0089748_2046226.jpg
まさに幽玄の世界に引き込まれたような感じでした。

日本の伝統文化を鑑賞するのは 心が洗われるような気持ちになります。

たまには、このような演奏に行くのも良いですね。
Commented by 剛大好き at 2011-05-08 22:17 x
音楽は好きですが、日本の古典音楽?については、全く聴いたコトも見たコトもありません。
なんだか聴いてる間は瞑想できそうですね。笑
Commented by みーたん at 2011-05-08 22:33 x
私も時々友人の招待で行くことがあります。
娘も三味線をやっていたことがありますが、今はあちらに持っていかずにうちにおいてあります。
Commented by 大阪の西郷どん at 2011-05-09 20:30 x
ナラキンさん こんばんは。
琴、三味線、尺八の演奏聴いてみたいですね。
なかなか最近は聴くことが無く成りました。。
日本伝統文化は風情が有り好いですね。
琴演奏でさくらさくらや武田節など聴いて見たいな~・・・。

また明日から少し忙しく成りそうです。
滋賀の山奥まで打ち合わせで行きます。

では またごあんそ。
Commented by narakin at 2011-05-09 23:06
剛大好きさん、日本の古典 邦楽 なかなか良いですよ。
一度聞いてみたら良いでしょう。
Commented by narakin at 2011-05-09 23:10
みーたんさんもお友達の招待で機器に行くことがあるのですね。

娘さんは三味線をやっていたのですか。
外国に持って行って演奏したら向こうの人が感動してくれるでしょうにね。

私の娘は高校時代に高校の邦楽クラブでお琴を習っていましたが、卒業したらやらなくなりました。
Commented by narakin at 2011-05-09 23:13
大阪の西郷どん、たまには邦楽を聞くのも良いものですよ。
お琴も良いけど、尺八が何とも言えないですね。

仕事で忙しいのは有り難いことですね。
身体を壊さない程度に頑張って下さい。
by narakin | 2011-05-08 20:53 | イベント | Comments(6)