人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まもなく夏休み

だんご3兄弟の一番下が川崎病で入院しているので、上の小学校1年生と3年生の2人を預かり、毎日小学校まで送り迎えです。
小学校は来週の21日から夏休みに入るそう。
小学校で1年生は朝顔の鉢植えを3年生はホウセンカの鉢植えを世話しているそうです。
夏休みには各自家に持って帰って世話をしなくてはならないそうで、一昨日持って帰ってきました。
Ky太が退院するまでは上の2人を預からなくてはいけないので、この鉢もお預かりです。
まもなく夏休み_f0089748_22452360.jpg

Commented by 昔マドンナ at 2011-07-15 00:59 x
ナラキンさんも孫の世話ですね。うちも一週間前まで、じいじが学校の送り迎えしてました。今は3歳の孫をうちに連れてきたり、夕方から食事作り、あとかたづけまでしてお風呂入れて帰ります。も、いっとき頑張りましょう。
Commented by 大阪の西郷どん at 2011-07-15 20:18 x
ナラキンさん こんばんは。
お孫さん川崎病で入院可愛そうですね。
後の二人の小学生を学校へそれは大変ですね。
でも可愛い孫じゃっで面倒も見れるのでは・・・。

此方も長女の四歳の男の孫が3日前から肺炎に
なり高熱が続き小児病院に入院しておりますが。
余り状況が良くなく心配です。
可愛そうな事に明日からディズニ-ランドに行く様になつて
いましたが全部キャンセルでホテルなどはキャンセル料金を
3万円支払う羽目になり気の毒です。でもまた元気になれば
行けるじゃないかと慰めているところです。
小さい子供は病気しながらたくましく成って行きますから
お互いに頑張りましょう。
おやっとさまでした。
Commented by senka2k at 2011-07-15 20:48
o(*^▽^*)o~♪忙しいけど楽しみですね。
お孫さんたちも大好きなジイイジイとバアバアの傍にいられるので
うれしいでしょうね。 お疲れになりませぬように!!

大阪の西郷どんさん
お孫さん肺炎ですか、子供の入院は大変ですよね。
お大事に!!早く完治すること願っております。


Commented by 電気んたま at 2011-07-15 23:44 x
朝顔、ホウセンカが立派に育っていますね。
お世話と観察もしっかりとしなくてはいけないんでしょうね。
ky太ちゃんの分も何か植えてはいかが?

お孫ちゃんのお世話で大変でしょうが、ひんだれんごっしてくださいね。
Commented by narakin at 2011-07-15 23:55
昔マドンナさんとこも、お孫ちゃんの世話で大変ですね。
じいじが手伝ってくれないと大変だよね。
Commented by narakin at 2011-07-16 00:03
大阪の西郷どん、お孫さんが肺炎ですか。
小さい子が高熱を出してぐったりしているのを見るのは可哀相だよね。
早く治りますように。
Commented by narakin at 2011-07-16 00:07
扇香さん、孫達はジイジ・バアバの家では甘やかされるので好き勝手にやっています。
とは言っても、しょっちゅう怒っているのだけど、こたえていないですね。
Commented by narakin at 2011-07-16 00:13
電気んたまさん、子供達は朝顔とホウセンカのことはほったらかしにしていますが、観察日記などあるのかな。聞いてみなくては。
ジイジ・バアバは孫の世話が出来るので、楽しんでます。と言いたいところですが、やっぱり疲れますね。
オンジョボして「子育ては若かったから出来たんだよね」と言っているところです。
Commented by 剛大好き at 2011-07-16 13:05 x
毎日、賑やかな生活になっているようですね。

朝顔とホウセンカは夏休みの宿題ですか?
観察日記でしょうか?
どこの小学校も同じですね。
近所の小学生も鉢を持って下校していました。
Commented by mn52 at 2011-07-16 20:24 x
お孫ちゃんの、世話にだれるなんて、おっしゃる年齢では、二人ともあられませんよ!!若いじーちゃん ばーちゃんですよ 夏休みの観察記録 お世話は、じーちゃんに、任せたって感じでしょうね プロですものね 孫ちゃんたちも よくわかってますね、楽しんでくださいませ。
Commented by narakin at 2011-07-16 20:57
剛大好きさん、賑やかは良いのですが、毎日なので、さすがに疲れます。

どこの小学校でも、同じように鉢植えの花を育てているのですね。
Commented by narakin at 2011-07-16 21:03
房ちゃん、小学1年と3年の男兄弟で、二人でよく遊ぶので、あまり手はかからないですが、それでも疲れます。
自分の子だと、言うことを聞かなかったら、がいたくったいしていたのですが、孫になるとどうしても甘あまになってしまいますね。
by narakin | 2011-07-14 22:46 | | Comments(12)