人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カボチャ初収穫

今年はカボチャの苗を4本植えたのだが、1本あたり2個ほどしか実がついていない。
最初の頃、雌花が2~3個咲いたが、その後は雄花しか咲かないのです。
とりあえず、今日2個収穫でした。
カボチャ初収穫_f0089748_22514154.jpg
長男の所へこのカボチャとその他の野菜を色々持って行ってあげました。
久しぶりに会った孫娘k、相変わらず元気です。
長男の家でも家庭菜園でトウモロコシ、オクラ、トマト、ミニトマト、人参等を上手に作っていました。
帰りに、車が角を曲がるまで、孫娘が追いかけてきて車が見えなくなるまでバイバイしてくれたよ。
涙が出るほど嬉しかったよ。孫娘は可愛いものです。
カボチャ初収穫_f0089748_230584.jpg

Commented by 昔マドンナ at 2011-07-17 23:11 x
さすが、ナラキンさんの息子さんですね。家庭菜園も本格的にやってますね。孫ちゃんにとっては最高ですね。車が見えなくなるまで追いかけてくるなんて!むじしてたまらんな~
Commented by 剛大好き at 2011-07-18 12:10 x
立派なカボチャですね。
大きさも普通サイズですか?

長男さんのトウモロコシ、背が高いですね。
そろそろ収穫時期でしょうか?

車を追いかけてバイバイ・・・
なんか帰るのが辛いですね。
Commented by narakin at 2011-07-18 16:26
昔マドンナさん、息子なりに家庭菜園を楽しんでいます。

孫娘も自分の庭での収穫を楽しみにしているみたいです。
Commented by narakin at 2011-07-18 16:32
剛大好きさん、カボチャは普通サイズです。
他に手のひらサイズのぼっちゃんカボチャも作っています。

孫娘はニコニコしながらバイバイですので、後ろ髪引かれることはありません。
Commented by はのそん at 2011-07-19 07:52 x
ナラキンさんおはようございますお孫さんむぞかねえ
かぼちゃ立派なのが取れましたね。
私も1株のみ植えております。一面に広がった葉のしたで10個ほどできております。収穫が楽しみです。
Commented by narakin at 2011-07-19 21:57
はのそんさん、孫は目の中に入れても痛くないと言われますが、まさにその通りです。

カボチャ、とりあえず立派なのが取れましたが、あとが続きません。
1株に10個ほど出来たら嬉しいですね。
Commented by mn52yn53 at 2011-07-19 23:26
トウモロコシ 楽しみだね !じーちゃん大好きなお孫ちゃん。 じーちゃんも凄いけど あなたのパパもさすがじーちゃんおこちゃまね。
Commented by 扇香 at 2011-07-20 07:54 x
女子孫はほんとうらやましい!!
この笑顔に合えたら絶対元気が出ますね。
見事なかぼちゃ。いつもながら凄い
Commented by 大阪の西郷どん at 2011-07-20 08:21 x
ナラキンさん お早うございます。
今日は台風が紀伊半島に上陸しようとして居ります。
ゆっくり進行中で暴風圏内です。雨は無く涼しいですが風が
強いですね。奈良の方は降っていますか?

よかカボチャが収穫でしたね。初もんを長男さんへ・・・息子さんも嬉しいですね。孫娘ちゃんもむぜかで足も向きますね。

仕事も一段落し今ゆっくりとしています。
一ケ月ぐらい私だけは一日も休んでおりませんでしたので
疲れがピ-クに達しておりました。仕事が有るのも納期の
有るのが好いのですがそんな都合いい仕事何てないですよね。
ここ2~3日はゆっくりしてまた次の仕事の営業をしょうと
想って居ります。
Commented by narakin at 2011-07-20 20:16
房ちゃん、孫娘はジイチャンと遊ぶのを楽しみにしてくれてます。
息子夫婦も庭いじりが好きで、小さな菜園でいろいろと野菜作りを楽しんでいるみたいです。
まもなくトウモロコシが収穫出来そうだし、オクラもまだ小さかったが、その内に収穫出来るようになりそうです。
Commented by narakin at 2011-07-20 20:17
扇香さん、女の子は、ほんのこて むじょか ですよ。
この笑顔が何とも言えないです。
Commented by narakin at 2011-07-20 20:19
大阪の西郷どん、仕事が一段落しましたか。おやっとさぁー。
今回の台風の影響はほとんど有りませんでした。
ナラキン菜園にとっては、もう少し雨が降って貰いたかった。
by narakin | 2011-07-17 23:06 | 家庭菜園 | Comments(12)