人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

孫娘Sの誕生日

孫娘Sの誕生日は7月15日。
誕生日当日に会いに行きたかったが、行けなかったので、今日ジジババして会いに行って来た。
誕生祝に可愛い服と飛び出す絵本を買って、持って行きましたよ。
昼前に行ったのですが、孫娘Sはなんとなく元気がない。
孫娘Sの誕生日_f0089748_21561397.jpg
いつもはジジババの顔を見るとものすごく良い顔をしてくれるのに。
眠たかったみたい。
飛び出す絵本を渡すと、気に入ったみたいで何度もページをめくって遊んでくれました。
それで、眠気が飛んでいったのか、ご機嫌になって、ジジババの相手もしてくれるようになったよ。
孫娘Sの誕生日_f0089748_215954.jpg
お昼ご飯もご機嫌良くたくさん食べていました。
孫娘Sの誕生日_f0089748_227395.jpg
保育所では誕生日にお祝いをして貰ったとのこと。
保育園で貰ったバースデーカードです。
孫娘Sの誕生日_f0089748_2295934.jpg
昼ご飯を食べてから暫く遊んで、バイバイしました。
あとで聞いたのだが、ジジババが帰ってから、孫娘Sはいつになく爆睡したらしいです。
眠たかったのに、けなげにジジババの相手をしてくれたのだ。
Commented by 剛大好き at 2011-07-25 20:16 x
今もかな?
飛び出す絵本がブームだと聞きました。
私が子供の頃も多くの飛び出す絵本が売られていました。

いつの時代も子供は飛び出す絵本が好きですね。
大人になった今でもページをめくるのが楽しいです。

いつの間にか、「気を使う」ことを覚えた気がします。
けなげですねぇ。
Commented by narakin at 2011-07-25 20:38
剛大好きさん、飛び出す絵本は子供に任期がありますよね。
小さな本でしたが、かなり進化しているようにおもいます。

小さな子供なりに気を使うのですよね。
Commented by 昔マドンナ at 2011-07-25 23:37 x
遅ればせながら、孫娘Sちゃん、お誕生日おめでとうございます。
可愛い盛りですね~♪保育所に行ってるんですね。お利口さんですね。
家で育てるよりしっかりしてますよね。
飛び出す絵本、うちの孫も大好きです。
Commented by narakin at 2011-07-26 18:55
昔マドンナさん、子供達は飛び出す絵本が好きだよね。
保育所に行くと、しっかりしてきます。
by narakin | 2011-07-24 22:20 | | Comments(4)