人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一難去ってまた一難

今月初めに川崎病で入院していたKy太の治療経過も順調だったので、22日(金)から25日(月)まで一時帰宅。その後も経過良好で、27日(水)に無事退院出来ました。
いろんな病気を貰わないためだろう、退院してから2週間は外に出さないように言われているそうです。
Ky太は今のところ元気いっぱいです。
一難去ってまた一難_f0089748_1959727.jpg
ところが、一番上のK太が24日から風邪を引いて、治ったかと思ったら、今度は2番目のJ太が風邪を引いてしまった。
J太は、今日でやっと平熱になってきた。
Ky太に風邪を移すと大変なので、K太とJ太はじいじの家にまだ預かったままです。
今日、明日と平熱だったら、もう大丈夫かな。
Commented by 昔マドンナ at 2011-07-31 00:31 x
子供は、どういう訳か次々と病気する時はしますね。でもKj太君、ご機嫌よさそうですね。良かった!こんな時、じいじ、ばあばが近くにいて面倒見てくれると親は大助かりですね。我が家もいつも、そのパターンです。お兄ちゃんたちも早く治りますように。
Commented by 耳朶石 at 2011-07-31 08:50 x
無事退院良かったですね
昨日のラジオで 今年は幼児の手足口病が例年の数倍の勢いで流行してるそうですので気をつけてください
手洗いとタオルの使い分けとかである程度予防できるそうです
Commented by narakin at 2011-07-31 10:24
昔マドンナさん、子供は次々と病気になるのはしかたのないことですよね。
孫が可愛いのでついつい面倒をみることになっています。
どこでもそうなんですよね。
Commented by narakin at 2011-07-31 10:31
耳朶石さん、ありがとうございます。
今年は手足口病が流行っているそうですね。
気を付けなくてはいけないと思っているのですが。
同じ屋根の下に住んでいたら、1人が病気になると、次々と伝染するのをなかなか防止出来ないのが現実ですね。
Commented by 剛大好き at 2011-08-01 13:48 x
退院できて良かった!
でも、今後も注意が必要ですね。
何も無いことを願うばかりです。

全員、大丈夫ですか?
健康が一番ですね。
私も最近になって健康の有難さが判りました。
Commented by senka at 2011-08-01 13:56 x
退院おめでとう・親子ともども
ほっとした事でしょう。もちろんナラキンさんも
安心なさった事でしょう。子供の病気が一番心配ですものね。
健やかに育ちますように!!
Commented by narakin at 2011-08-01 20:51
剛大好きさん、川崎病は5年から10年間は心臓の冠動脈瘤が出る可能性があるので、定期的に検査が必要みたいです。

J太の熱も完全に平熱になったので、約1ヶ月間預かっていたK太とJ太を娘の所に返してきました。
やれやれです。
Commented by narakin at 2011-08-01 20:55
扇香さん、有り難うございます。
だんご3兄弟もなんとか平常に戻れました。
小学校1年と3年の子供を約1ヶ月間預かっていましたので、じじばば共にひんだれてしまいました。
しばらく、ゆっくりさせてもらう予定です。
by narakin | 2011-07-30 20:03 | | Comments(8)