人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3番手のキュウリ

キュウリは作りやすい野菜です。
実が生る時期はせいぜい1~2ヶ月だけど、1番手の物が実を付け初めたら、2番手の種蒔きをすると、1番手のキュウリが終わるまでに2番手のキュウリが実を付け初めるので、連続して収穫出来ます。
今年も同じように2番手の種蒔きをしたら、2番手のキュウリが実を付けだしても、1番手もまだまだ頑張っていて、毎日10本以上収穫出来ています。
3番手のキュウリ_f0089748_21234126.jpg
2番手もどんどん実をつけはじめたので、7月30日に3番手の種蒔きをしたのです。
今日、見たら、もう芽が出てきていました。 はや!!
3番手のキュウリ_f0089748_21282872.jpg
これで、うまくいったら9月末まで連続してキュウリの収穫が出来そう。
Commented by みーたん at 2011-08-02 22:06 x
いいですね、連続してキュウリが採れて、我が家は一回目しか植えてないのでもう終わりです。
2回目を蒔こうにも遊びに行ってて蒔けけませんでした。
3回目今からでも大丈夫かな。
でも冬野菜植えなきゃならないから・・・やっぱり無理かな。
Commented by はのそん at 2011-08-02 22:36 x
ナラキンさんおやっとさあです。
きゅうり3番手ですか。私は2株1回のみの栽培ですが今年は成績がよく200本以上の収穫となっております。2番手3番手と品種は変えているのでしょうか?
Commented by 剛大好き at 2011-08-03 10:14 x
キュウリ三昧!
キュウリを買ったコトあります? 笑

キュウリとかゴーヤとか・・・同じ仲間でしょ?
葉を見ただけでは区別ができません。
新鮮なキュウリは美味しいでしょうね。
塩振って食べたら・・・あー 食べたい!
Commented by narakin at 2011-08-03 20:51
みーたんさん、限られた場所では同じ物を何回も続けて作るのは難しいですよね。
ナラキン菜園は場所がたくさんあるので、2回も3回もできるんですよ。
3回目は今からでもじゅうぶん行けますよ。
Commented by narakin at 2011-08-03 20:53
はのそんさん、2株で200本以上の収穫ですか。
プロ並みですね。
1番手は苗を買ってきますが、2番手3番手は同じ品種です。
Commented by narakin at 2011-08-03 21:00
剛大好きさん、夏場はキュウリを買ったことはないですよ。

穫れすぎて、近所に配りまくっています。
畑仕事で、喉が渇いたら、キュウリをちぎってきて丸かじりしてます。
塩があると最高ですが、無しでも旨いですよ。

キュウリとゴーヤは同じウリ科ですので、見慣れない人には同じように見えるのは当たり前でしょうね。
by narakin | 2011-08-02 21:31 | 家庭菜園 | Comments(6)