人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

月は東に日は西に

ナラキン菜園の畑仕事が終わって、西の空を見たら、お日様が今まさに沈もうとしている。
月は東に日は西に_f0089748_21125211.jpg
お日様は天空ではまぶしすぎて肉眼では見ることが出来ないけど、日没の前だと、肉眼でも見えるんだよね。

日没後、暫くしてから東の空に満月が。
月は東に日は西に_f0089748_21264920.jpg
薄暗いので、お月さんだけしか撮れませんでした。
今日は旧暦の16日ですが、お月さんは満月です。
Commented by みーたん at 2011-10-12 21:49 x
私も見ました。
満月がきれいでした。
見いってました。
お月さん、綺麗に撮れています。
Commented by 剛大好き at 2011-10-12 22:21 x
満月ですね。
さっき仕事の帰りに見えました。
昨日の早朝、釣りに行く道中ずっと月が私の前に居座っていました。
和歌山までずっと私の前に。
ラジオで今日が満月だと知りました。
昨日の月も満月に見えたけどな~
Commented by mn52yn53 at 2011-10-12 23:25
ナラキンさん!! 風流ですね! 穏やかな日々をお過ごしなんですね、忙しい日々を送っている私も、渋滞の帰り道 お月様をみましたよ。気持ちにゆとりがないと、なかなか空まで見上げる余裕がありませんがよ。
Commented by 大阪の西郷どん at 2011-10-13 07:19 x
ナラキンさんお早うございます。
もう事務所入りしています。
昨日は家内の体調悪く入院と成って仕舞いました。
昨夜から家内の遣ってたことを全部遣り今朝はゴミ出し日で
カラスが来るのでダンボ-ル箱にゴミを詰めて出してきました。
普段遣らないことが増えて・・・。改めて家内に感謝です。
何時まで入院か判りませんが家で一人は寂しいものです。
仕事も忙しいので早め早めの仕事に成って仕舞い・・・。もっと
ゆったりとした人生にしなくては・・・だめですね。
ナラキンさんの様にお日様やお月さんを眺めなくてはね。
人間は衆生所遊楽のために生まれたのに・・・。
きゅもきばいもんそ。気合。
Commented by narakin at 2011-10-13 13:53
みーたんさんも見ていましたか。
満月がキレイでしたよね。
Commented by narakin at 2011-10-13 14:05
和歌山へ釣りに行ったのですか。
はまっていますね。
お月さんがずっと前に見えていたのですか。
小さい頃は、お月さんがずっと付いてきていたのが不思議でたまらなかったことを思い出します。
Commented by narakin at 2011-10-13 14:07
房ちゃん、お陰様で、穏やかな日々を過ごしています。
忙しいと、ゆっくりと空を見ている暇が無いですよね。
たまには空を眺めると気持ちが落ち着きますよ。
Commented by narakin at 2011-10-13 14:12
大阪の西郷どん、奥様が入院しているのですか。
お大事にして下さい。
奥様がいないと、なにからなにまで自分でしなくてはいけないので大変ですね。

相変わらず、仕事も忙しいのですね。
頑張って下さい。
Commented by 昔マドンナ at 2011-10-13 23:54 x
そうそう、一昨日夕方から主人とバスで出かけて、綺麗なお月さまが見えて、満月かな~なんて話してました。この季節、お月さま、夕焼け・・子供のころを思い出します。いいですね~
大阪の西郷どん、奥様が急きょ入院ですか!?
早く退院出来ればいいですね。
Commented by 大阪の西郷どん at 2011-10-14 08:26 x
お早うございます。
マドンナさんお気遣い有難うございます。
4~5年前に右足の膝の半月板の手術して軟骨の損傷で切除しました。それから後に車で停止の所に単車が後ろから追突で今度は
左足の半月板に亀裂が入り両足が不自由に成りは足をかばっているので腰痛となり検査入院することに成りました。
両膝を手術するか・・・どうかです。
もう一回家内と京都の辺りを歩いて散策したいと想っています。
家内が可愛そうでなりません。
普段何でもない時が如何に幸せかですね。
Commented by narakin at 2011-10-14 16:29
昔マドンナさんも門月を見ていましたか。
キレイでしたね。
Commented by narakin at 2011-10-14 16:30
大阪の西郷どん、奥様は両膝ともに傷めたのですか。
さぞかし痛いことでしょうね。
手術で治ることを祈っています。
by narakin | 2011-10-12 21:31 | 風景 | Comments(12)