人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブロッコリーとキクナ

今日の収穫はブロッコリーとキクナ。
手前が9月30日に種蒔きしたキクナ。
向こうの防虫ネットの中に9月7日と9月15日に植え付けたブロッコリー。
ブロッコリーとキクナ_f0089748_21132699.jpg
9月15日に植え付けたブロッコリーはまだできていないので、9月7日に植え付けたブロッコリー2個を収穫。
虫喰いも無く奇麗な状態です。
ブロッコリーとキクナ_f0089748_2120173.jpg
キクナも今からが穫り頃になっています。
今でこの状態だと、正月まで保つか心配です。
ブロッコリーとキクナ_f0089748_21225513.jpg

Commented by 大阪の西郷どん at 2011-11-13 08:40 x
ナラキンさん お早うございます。
さしかぶいです。
今日は日曜日ですが家一人いてもしようがないので事務所で
仕事しています。家内も昨日で一カ月目の入院でした。
今月一杯は掛かりそうです。
ナラキン菜園では新鮮な野菜が収穫できいいですね。
帰りに近くのス-パ-で晩飯やおかずを買って帰って
居ります。好きな物ばかりに手が伸びますね。
バランスを考えながら買っているのですよ。
11日は心臓のCTを撮る日でしたが病院へは行ったものの
気分がさえ無く医者に今日は止めめましょうと18日へ
変更致しました。19日がオフ会ですが何も無い事を願いたい
ものです。皆さんと会うのが楽しみですので・・・ね。
ぼちぼちはめっけもんで。
Commented by narakin at 2011-11-13 19:38
大阪の西郷どん、奥様は入院してもう1ヶ月になりますか。
まだ今月いっぱいはかかるのですか。
リハビリの成果が出ていると良いですね。
日曜日も朝から仕事で気を紛らわせているのですか。
心臓の検査を伸ばすほど疲れているのですか。
19日には体調を整えて置いて下さいよ。
楽しみにしています。
Commented by 昔マドンナ at 2011-11-14 01:08 x
まさに今日の夕飯にブロッコリーも春菊も酢味噌とスキヤキで食べました。ナラキンさんとこは何でも揃っていいですね~ブロッコリーは孫達が大好きでよく買います。
大阪の西郷どん、CTが気が重い・・分かります。
検査前は憂鬱になりますよね。人間ドックもそうです。
奥様も一カ月もの入院生活、大変ですね。
一日も早く良くなるといいですね。
Commented by narakin at 2011-11-14 08:55
昔マドンナさん、鍋料理の恋しいのシーズンになってきましたね。
ナラキン菜園には鍋に必要な野菜がほとんど揃っていますよ。
Commented by みーたん at 2011-11-14 10:09 x
春菊もブロッコリーも早い収穫ですね。
ブロッコリーはまだゴルフボールくらいです。
春菊はプランターのものが食べられますが・・・鍋に入れると一般になくなってしまいます。畑のはやっと芽が出たばかりです。
by narakin | 2011-11-12 21:23 | 家庭菜園 | Comments(5)