人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

皆既月食

皆既月食 編集 | 削除
昨夜は10年に1回という皆既月食ということで、楽しみにしていたのだが、生憎天気がもう一つ。
夜の9時半に空を見たら、曇っていてなんにも見えない。
11時でもまだ曇っているので、もうだめかと諦めていた。
0時に思い出して外に出たら、晴れているではないか。
慌ててカメラを持ち出して撮影。
皆既月食の終わりぎりぎりのところ。
皆既月食_f0089748_20385254.jpg
10分ほど早く外に出たら完全な皆既月食を見ることが出来たのに。 残念。

20分ほどして再度見に行った時のお月さん。
皆既月食_f0089748_20392256.jpg
この写真を撮った直後からまた曇って来たのと、夜も遅いのでこれでお終いです。
次回は4年後の10月だそうです。
Commented by みーたん at 2011-12-11 22:14 x
私はこの前の時間帯を見ました。
隠れた後は雲が出たりで、寒くて時々見ていましたが写真は取れませんでした。
二人分を合わせるとバッチリですね。
Commented by はのそん at 2011-12-11 22:37 x
曇っていたので見るのをあきらめましたが代わりに写真提供いただきありがとう。
Commented by 昔マドンナ at 2011-12-12 00:13 x
鹿児島も天気が今ひとつでしたが合間々に見られました。
こんなに綺麗に撮れるんですね~
最近は、こういうことにも感動しちゃいます。歳ですね。
Commented by narakin at 2011-12-12 20:45
みーたんさんは前半を見ていたのですね。
こちらでも、雲が多かったので写真を撮れる時間は少なかったです。
Commented by narakin at 2011-12-12 20:47
はのそんさん、くもっていて諦めましたか。
私も23時頃までは諦めていたのですが、0時頃になって思い出して外に出てみたのが幸いしました。
Commented by narakin at 2011-12-12 20:49
昔マドンナさん、そちらでも天気が今ひとつだったのですか。
それでも合間々に見ることが出来て良かったね。
Commented by mn52yn53 at 2011-12-12 21:26
やっぱ!!ナラキンさん 待ってました、私は見そびれたので、ここで見れると(ペコリ)さすがですね、綺麗にいつもながら撮れていますね。
Commented by narakin at 2011-12-12 21:46
房ちゃん、お褒めいただいてありがとうございます。
私の持っているデジカメではこれ以上は難しいです。
by narakin | 2011-12-11 20:40 | 風景 | Comments(8)