人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ビニールトンネルの中

このところ寒い日が続いているので、ビニールトンネルの中は大丈夫かなと確認。
ビニールトンネルの中_f0089748_21303312.jpg
寒すぎるのでビニールトンネルの上全体にコモをかけてやりたいのだが2枚しかなかった。

中では12月14日に種蒔きした小松菜がたくさん芽を出している。
ビニールトンネルの中_f0089748_21434317.jpg
同時に種蒔きしたホウレンソウはまだ数本しか芽を出していないが、これから出て来ることでしょう。
ビニールトンネルの中_f0089748_21445849.jpg

Commented by みーたん at 2011-12-26 09:19 x
やはり暖かくしてやった方がいいのですね。
ナラキンさんのブログ見て夫が、ビニールかけてやろうかといっていましたが・・もう雪が降っちゃって!!
畑どうなっていることやら。。。
愛情かけてやると育ちも違うのでしょうね。
Commented by narakin at 2011-12-26 20:08
みーたんさん、作物は暖かくしてやると成長も良いです。
そちらでは雪が降っているのですね。
奈良盆地では申し訳程度にパラパラと降っただけです。
今からでもビニールをかけてやっても良いのでは。
Commented by はのそん at 2011-12-26 22:51 x
わーぁ、こもなんて懐かしいものを持っているんや。今時どこで手に入れたんですか?まさか藁を編んだんでしょうか。
子供のころ親父がまだ初春の寒いころから夏野菜の苗床をやっていて、夕方になると寒さ除けに菰掛けをやっていたのを思い出しました。
Commented by narakin at 2011-12-27 16:01
はのそんさん、このコモは2年前に自分で編んだものです。
今年も作ろうかと思っていたけど、いつの間にか並松になってしまって、やる気が無くなっています。
暖かくなったら作ろうかな。
by narakin | 2011-12-25 21:47 | 家庭菜園 | Comments(4)