人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

乙女椿

乙女椿_f0089748_2113610.jpg
咲き始めました。
毎年のことですが、秋に数輪咲いて冬の間は固い蕾で春を待っているのです。
蕾がたくさんついているので満開になるのが楽しみです。
乙女椿_f0089748_21205171.jpg

Commented by 剛大好き at 2012-03-22 00:06 x
乙女椿、確か去年もアップしてましたよね?
記憶しています。

満開になったら見事でしょうねぇ。
満開の写真も楽しみにしています。
Commented by 大阪の西郷どん at 2012-03-22 09:32 x
ナラキンさん おはようございます。
乙女椿 淡いピンクでいい色です。
きついピンクじゃなく恥じらって咲いている様な・・・。
我が家の昭和の栄(椿科)もピンク一色ですがもう旬を過ぎました。花が下に落ちまくっています・・・掃除大変。
Commented by mn52yn53 at 2012-03-22 19:13
いつもながら、写真アップ お見事! なんとも言えないピンク色 この色の服は間違っても着れないな!いつでも いつまでもこの色で咲き続けられる乙女椿 だから乙女椿かな!?。
Commented by narakin at 2012-03-22 20:35
剛大好きさん、毎年アップしています。
満開になるとピンクが映えますよ。
Commented by narakin at 2012-03-22 20:45
大阪の西郷どんの家では、ピンク一色の椿なんですね。
もう盛りを過ぎているのですか。
椿は固まりでポトンポトンと落ちるので掃除が大変ですよね。
我が家も乙女椿も咲き始めは奇麗ですが落ちる頃には色も汚くなるし掃除も大変です。
Commented by みーたん at 2012-03-22 23:45 x
今年も咲きましたね。
優しい色が好きです。
この椿でてまりずし作ってみませんか?
可愛いお寿司ができそうです。
Commented by narakin at 2012-03-23 20:08
房ちゃん、このピンク色の服を着ても似合うと思いますよ。
顔も気持ちも晴れやかに若返ると思いますよ。
Commented by narakin at 2012-03-23 20:14
みーたんさん、椿でてまりずしですか。
花びらを使うのですか。
考えたこともなかったです。
by narakin | 2012-03-21 21:21 | | Comments(8)