人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

里芋の植え付け

掘り出さずに藁をかぶせてさらにビニールシートでカバーして保存していた里芋。
8株も残していた。
里芋の植え付け_f0089748_20225318.jpg
全部掘りだした内の1株です。 子芋が20数個付いています。
まったく痛みも無く、綺麗な物です。
この中から大きそうな子芋を種芋として使います。
里芋の植え付け_f0089748_20243119.jpg
準備していた新しい2畝に植え付けです。
1畝に17個ずつ、計34個を植え付けました。
この上に土をかぶせて植え付け完了です。
里芋の植え付け_f0089748_20394017.jpg

Commented by みーたん at 2012-03-28 21:48 x
もう植えたのですね。
いつも早いなぁ^^:
うちは間だうねを作ったばかりで植えられないのだそうです。
久土石灰を蒔いてからうえるといっていました。

私の管理でないので、よくわかりません。
かなり離して植えてあるのですね。
Commented by narakin at 2012-03-28 22:42
みーたんさん、里芋は4月でも遅くないです。
ちゃんと準備しているのですね。
列間90cm、株間30cmで植えています。
もっとも標準的な間隔です。
by narakin | 2012-03-28 20:40 | 家庭菜園 | Comments(2)