人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジャガイモの芽

2月末に種芋を植え付けたジャガイモの芽がほぼ出てきました。
ジャガイモの芽_f0089748_21525852.jpg
近所の菜園仲間は私と同時期に植え付けていましたが、マルチをしていたので、ナラキン菜園よりも10日ほど早く芽が出てかなり大きくなっています。
マルチをすると地温が上がるので成長が早くなる見たいです。

ナラキン菜園の隣にあるしだれ桜がほぼ満開になっています。
ジャガイモの芽_f0089748_21565632.jpg
ソメイヨシノはまだ~5分咲きと言った状態。
ジャガイモの芽_f0089748_21574127.jpg

Commented by はのそん at 2012-04-07 22:19 x
ジャガイモの芽が出てまいりましたか。我が菜園の芽も出ているかなとは思うのですが、まだご対面はしておりません。
桜も5分咲きとなりましたか。明日楽しみです、よろしくお願いいたします。
Commented by みーたん at 2012-04-08 01:01 x
そっちも満開ですね。
ジャガイモの芽がでそろいましたね。
芽かきはまだ後ですか?うちのも出ているようです。
Commented by narakin at 2012-04-08 20:30
はのそんさん、そちらでもジャガイモの芽は出ていると思いますよ。
今日は遠方からの参加、ご苦労さまでした。
みなさんと楽しいじかんを持つことが出来ました。
Commented by narakin at 2012-04-08 20:32
みーたんさん、大阪城公園の桜もほぼ満開でした。
大阪城公園は花見客でいっぱいでしたよ。
ジャガイモの芽かきはもう少し伸びてからです。
by narakin | 2012-04-07 21:58 | 家庭菜園 | Comments(4)