人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

溶連菌感染症

今日昼から、長男の家に野菜色々持って行って上げた。
孫娘Kは元気そうな顔をしていたが、いつもとちょいと違う。
3日から熱が出ていて、連休中どこにも行けなかったらしい。
熱が続くので、今日、医者に診て貰ったら、溶連菌感染症と診断されたとのこと。
薬を飲んで熱が下がって元気なんだそう。
子供は熱が無いと元気なものです。
しかし、溶連菌が完全に無くなるまできっちりと治さなくてはね。

孫娘Kはイチゴが大好きなんだよね。
じいちゃんのイチゴは今度の土日にはイチゴ狩りが出来るからね、と約束した。
帰ってきてから、見に行ったら、少しだけ熟しているのがあったので穫ってきたよ。
溶連菌感染症_f0089748_2215359.jpg

Commented by 剛大好き at 2012-05-06 22:48 x
お孫ちゃん、心配ですね。
私のように単なる風邪?だと心配もないですけどね。

元気になってイチゴ狩り出来ればイイですね。
一日も早い回復を願っております。
Commented by mi-tan at 2012-05-07 09:06 x
お孫さん、しんどかったですね。
連休もどこにも行けずに・・・そのぶん、今度おじいちゃんのところでイチゴ狩りが楽しめますね。
小さくても自家製のイチゴ、鮮度が命のイチゴは取れたてが一番ですね!
うちの白いイチゴも実がなりました。
Commented by 大阪の西郷どん at 2012-05-07 11:31 x
あら~孫娘ちゃん可愛そうでしたね。
熱が下がったので良かった。爺ちゃんの愛情のこもった
イチゴをたんまりと食べて元気になってね。

5~6日は奈良の山奥天川村へ天の川少年旅行村と云う
所へ家族、親戚でコテ-ジ借り川遊びや焼き肉パ-ティ-を楽しんで来ました。しかし奈良県も広いですね。
高速南阪奈で葛城IT~R24~R168で2時間位で、もっと混むかと想いましたが最後の連休でゆっくり走れました。1000m級の山と山の川に集落が有り標高は400~800m位で朝晩はかなり寒かったです。
道も一車線しかなく対向車との行きそいの時は少し広めの所までバックするしかなくとてもスリリングで2kmぐらい続き2車線に出た時はほっとしました。
色んな事故が続いていますので・・・。
無事に連休を過ごせてまた良い想いで創りが出来ました。

Commented by narakin at 2012-05-07 20:57
剛大好きさん、ちょっと気を付けなくてはいけない病気みたいです。
完全に治るまで時間がかかるのではないのかな。
今度の土日にイチゴ狩りに来てくれることを楽しみにしているんですけどね。
Commented by narakin at 2012-05-07 21:00
みーたんさん、イチゴは鮮度が一番。
今度の土日が楽しみです。
孫達の喜ぶ顔を見るだけで幸せなじじばばです。
白いイチゴだと、穫り頃の判別が難しそうですね。
Commented by narakin at 2012-05-07 21:09
大阪の西郷どん、家族ぐるみで天川村まで行ったのですか。
川遊びや焼き肉パーティー楽しかったことでしょう。
私も天川村の「天川大弁財天」まで言ったことがありますが、
途中狭い道があって大変な所ですよね。
Commented by 昔マドンナ at 2012-05-07 23:35 x
孫ちゃん可哀そうですね。うちの長女も小学3年で罹り、脱水症みたいになって3日間くらい入院したことあります。
溶連菌感染は、しっかり治さなきゃ後がこわいんですよね。
じいじの美味しいイチゴをいっぱい食べて治してくださいね。
Commented by narakin at 2012-05-08 20:20
昔マドンナさんのお嬢さんも小学生の時に溶連菌に罹ったのですか。
脱水症状になって大変だったのですね。
by narakin | 2012-05-06 21:49 | | Comments(8)