人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日もいちご狩り

今日はだんご3兄弟がいちご狩りでした。
今日もいちご狩り_f0089748_22471021.jpg
一人1個ずつ箱を持たせて、それぞれ好きなように摘み取らせました。
上のK太とJ太は一人で赤く熟したいちごを見つけて摘み取っていました。
Ky太はばあちゃんに手伝って貰いながら穫っていたよ。
それぞれの箱が一杯になるほど収穫出来たよ。
10個ずつ食べて、残りは全部もって帰りました。

いちご狩りをする前に、「平成榛原子供のもり公園」へ行って3時間ほど遊びました。
今日もいちご狩り_f0089748_2257099.jpg
ジイジの家から35kmほど離れた場所にあります。

「恐竜の国」という遊び広場があって、アスレチックに近い遊具がたくさんあるので、子供達は時間を忘れて遊んでいます。
今日もいちご狩り_f0089748_2323956.jpg

小学生のK太とJ太はどの遊具でも問題無く遊んでいます。
ロープのタワーも難なく頂上まで登って得意顔。
今日もいちご狩り_f0089748_2365612.jpg

3歳のky太も上の2人と一緒に遊びたいのだが、ついていくのは無理なはなしです。
それでも、ユラユラする吊り橋もへっちゃらで行ったり来たら。
ロープの通路なども1人で歩いたり登ったりしていたよ。
今日もいちご狩り_f0089748_23132347.jpg
見ているジジババはハラハラし通しで、すっかり疲れてしまったよ。

一緒に行けなかった母親から、「だんご3兄弟がもの凄く喜んでいろいろと話してくれたよ。ありがとう。」 と 夜に電話がありました。
Commented by みーたん at 2012-05-14 00:17 x
昨日も取ったのにまた今日も収穫出来たのですか。
すごいです!!
こんなにできたらもうプロですね。
うちも畑にイチゴを植えたくなりました。
ビニールハウスをするといいのですね。
頼んでみようかな。
使くにいい公園がありますね。
アスレチックなど面白そうです。
夢中に遊ぶ気持がわかります。
Commented by しったれ at 2012-05-14 12:04 x
3兄弟の遊具遊び、ハラハラドキドキでお疲れ様でした!
イチゴ、ランナーからの子株(太郎株)だけでなく、孫株も来年用に使うのですね! これから雨の時期、ナメクジとか出ないのですか?(薬剤で侵入は防げますが)
Commented by 昔マドンナ at 2012-05-14 14:10 x
お兄ちゃんがいると下の子達も活発ですね@@
見ている方がハラハラしますよね~
うちの孫は上のお兄ちゃんが「やっせんぼ」なので渇をいれたくなります^^;
Commented by narakin at 2012-05-14 20:13
みーたんさん、いちごは130本も植えていますので、取れるときには大量に取れます。
今日も昨日と同じくらい取れましたよ。
ビニールハウスはしていないですよ。
冬季の寒さに曝さなければ大きな実は出来ないみたいです。
3月にドロはね防止に黒マルチをして、鳥対策にネットを掛けているのですよ。
アスレチックは子供達が夢中になっていました。
Commented by narakin at 2012-05-14 20:26
しったれさん、いちごの苗は親の病気の影響を考えると、子株よりも孫株の方が良いのだそうです。
黒マルチをしているためか薬剤なしで今までナメクジにやられたこと無いですよ。
Commented by narakin at 2012-05-14 20:48
昔マドンナさん、男3人兄弟の一番下の子は逞しくなっています。
上が男で下が女の兄弟だと、昔からお兄ちゃんが優しくて妹は気が強いというのが定番ですね。
Commented by 剛大好き at 2012-05-14 21:29 x
イチゴの収穫、凄いですね。
全部で何個採れるんでしょうか?

このタイプの遊具は男の子に大人気ですね。
子供は体が柔らかいから少々のことでは大怪我に至らないと思いますが、心配ですよね。
晴れていて暑かったことでしょう。
お疲れさまでした。
Commented by narakin at 2012-05-14 22:17
剛大好きさん、いちごは130株植えています。
1株で5個とすると650個になりますが、実際は大小合わせるともっとたくさん穫れるでしょう。

子供の怪我は心配ですが、身体が柔らかいので、めったに大けがをすることはないですよね。
by narakin | 2012-05-13 23:24 | | Comments(8)