人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スイカ初収穫

まだまだだと思っていたスイカだが、よく見てみたら表面に傷が付いているではないか。
スイカ初収穫_f0089748_2116562.jpg

きっちりと防鳥ネットを張っているので鳥に傷つけられるはずないし。
このスイカは受粉してからまだ30日しかたっていないのだけど、このまま置いていたらさらに傷口が広がる危険性があるのでとりあえず取ることにしました。
スイカ初収穫_f0089748_21304657.jpg

これで1.7kg  小玉スイカなので、こんなものかな。

傷が気になって割ってみたら全く問題無くきれいなものでした。
スイカ初収穫_f0089748_21511355.jpg

早速、食べたよ。
いやー とても美味しかったよ。
Commented by 昔マドンナ at 2012-07-02 23:30 x
スイカの初物、美味しかったことでしょう!
何でもありのナラキン菜園ですね@@羨ましい・・
Commented by みーたん at 2012-07-03 07:37 x
ご無沙汰でした。
時差ボケがいまだに続いて、真夜中に目が覚めてます。

美味しそうなスイカですね。
ほんと!何でもありの菜園ですね。
30日で収穫出来るなんて、早いですね。
Commented by 大阪の西郷どん at 2012-07-03 08:16 x
美味しそうなスイカが出来ましたね。
自分の菜園で出来た物は愛情分尚一層美味しいでしょうね。笑
今日も暑く成りそうです。今大阪は降雨中です。
Commented by しったれ at 2012-07-03 11:54 x
小さい頃、スイカ食べる時は、縁側でしたね!種はプー 庭に飛ばしてました!(行儀悪いのはウチだけ?)
Commented by narakin at 2012-07-03 20:28
昔マドンナさん、初物のスイカは甘くて美味しかったですよ。
畑が広いので、趣味で何でも植えています。
Commented by narakin at 2012-07-03 20:32
みーたんさん、時差ボケはかなり続くのですね。

普通のスイカは40日が標準みたいですが、小玉スイカは30日で収穫出来ます。
Commented by narakin at 2012-07-03 20:39
大阪の西郷どん、自分の畑で穫れたスイカは格別に美味しいです。
今日は大阪も奈良も大雨洪水警報が出ていましたね。
お陰で、昼間は気温が下がって過ごしやすい1日になりました。
九州地方では水害が出たみたいです。
鹿児島は大丈夫だったのかな。
Commented by narakin at 2012-07-03 20:43
しったれさん、昔は井戸の中にスイカを入れて冷やしていたものですよね。
昔は私も縁側で食べていました。
同じように、種はプー 庭に飛ばしてましたよ。
by narakin | 2012-07-02 21:53 | 家庭菜園 | Comments(8)