人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イチジクの鳥対策

ナラキン菜園の端っこに植えているイチジクの実がついてきている。
イチジクの鳥対策_f0089748_2151994.jpg

色づくまではまだ時間が有るが、色づき始めると確実に鳥にやられてしまう。
その前に防鳥ネットを張らなくては。
柱は昨年からそのままにしているので、ネットを張るだけです。
これを張るのに約2時間かかりました。
イチジクの鳥対策_f0089748_2110528.jpg

Commented by みーたん at 2012-07-05 10:16 x
無花果が多く気なりましたね
鳥対策、立派なものができました。
これで安心して熟すまで置いておけますね。

うちも少しなっていますがまだこんな大きくありません。
Commented by narakin at 2012-07-05 17:51
みーたんさん、イチジクの成長は早いです。
そちらのイチジクも実が付いているのですね。
by narakin | 2012-07-03 21:13 | 家庭菜園 | Comments(2)