人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ダブルヘッダー

ん?!  野球でもしてたのか?

いいや、飲んかたのダブルヘッダーでした。

京セラドームで 鹿児島ファンデー があったので、朝早くから行って、そいじゃが仲間達と喋りながら飲みながらのオフ会でした。
朝早くからとは? 9時に会場に入ったんだよ。
仲間の方は6時半過ぎに会場に行って門が開くのを待って8時頃に民が開いたらすぐさま中に入って席取りをしてくれていたんです。
鹿児島ファンデーは舞台を作って、芸能人を招いて歌や踊りを見せてくれたり、鹿児島各地から鹿児島の物産を持って来て物産展を開いているのです。
昼頃になると、どこからこんなに集まったのだろうと言うほどの人達で会場はあふれかえっていました。
ダブルヘッダー_f0089748_2115104.jpg


それで、ダブルのもう一つは?
町内会で夕方バーベキュー大会があったんだよね。
それが、私の家の真ん前にある公園でやるというんで、知らん顔も出来ずに、京セラドームを早めに切り上げたて、大急ぎで返ってきたそちらにも参加して、またぞろ飲みかたでした。

どちらも、お付き合いが大事なんだよね。
たまには、こんなことがあっても良いか。
Commented by しったれ at 2012-07-22 21:27 x
お疲れ様でした!年々人出増えてますね、わっぜかった!
Commented by 電気んたま at 2012-07-22 21:57 x
お疲れ様でした。今回はいつもより大勢の人が来てたんですね。外野席の方にも座ってましたね。
とにかく大大盛況。かごっまパワーの凄いこと。

ダブルヘッダーとは・・・ナラキンさんのパワーも凄い。バーベキューしながら飲ん方も弾んだことでしょうね。
奥様にどうぞ宜しくお伝え下さい。いつかお会いできる日を楽しみにしております。今日は有難うございました。
Commented by はのそん at 2012-07-22 22:55 x
今日はおやっとさまでした。
ダブルヘッダーとは大変でしたね、
関西鹿児島ファンデーの入場者数は過去最高の34000人だったとのこと南日本新聞ニュースで知りました。年々盛大になってきていますね。盛り上がるってことはいいことだ。
Commented by 昔マドンナ at 2012-07-22 23:00 x
お疲れさまでした。すごい盛況なんですね@@
それだけ関西は鹿児島人が多いってことでしょうか。
町内会も盛んですね。どちらも行ったら今夜はダウンですね^^;
Commented by しったれ at 2012-07-23 08:44 x
そいじゃが通信のカキコ、大変ご迷惑をおかけしました。申し訳ありません。すみませんでした。
Commented by 大阪の西郷どん at 2012-07-23 09:57 x
ナラキンさん おはようございます。
昨日はお疲れ様でした。
34000人の集合だった様ですね。毎年増え続けていますね。最近は他県の人も結構参加しているみたい。
そいじゃが仲間と会えて嬉しかったです。
前日の同窓会が夜中12時までファンデ-は何時も最後まで居るのですが流石に疲れて早く帰って仕舞いました。家に着いて水風呂に入りコテンと眠っていました・・。笑
ナラキンさんも町内会の焼き肉パ-ティ-にも参加し
大変ハ-ドな一日でしたね。お疲れ様でした。
Commented by 剛大好き at 2012-07-23 12:23 x
お疲れ様でした。
目玉の親父、ありがとうございます。笑

34000人ですか? そりゃ凄い!
アリーナだけで1万人は歩いていたでしょうね。

ダブルでしたか?私も釣りとのダブルで・・・
でも、皆様にお会いして、パワー頂きました。
楽しかったです。
Commented by 高隈山 at 2012-07-23 18:06 x
お疲れ様、おやっとさあでした。
あんだけの人出、焼酎に酔い人出に酔いの一日でした。
パート2は焼き肉でしたか。私は娘らが夜焼き鳥につれて行って
くれましたが、飲んだれた一日でした。
みなさんも、だれんごっしやんせなあ・・・・・
Commented by narakin at 2012-07-23 21:11
しったれさん、お疲れさんでした。
たくさんの仲間が集まって、楽しい時間を持つことができました。
そいじゃがのカキコは私もジョークで書いているので、気にしないで下さい。
Commented by narakin at 2012-07-23 21:16
電気んたまさん、久しぶりの再会でしたね。
元気そうでなにより。
大阪ファンデーは年ごとに参加者が増えて来ています。
お陰で、ブルーシートを敷いて車座になってゆっくりと出来なくなったのが残念です。
家内も電気んたまさんに会いたいと言ってます。
Commented by narakin at 2012-07-23 21:20
はのそんさん、過去最高の34000人だったのですか。
口コミでも増えていくのでしょうね。
それに、鹿児島出身でない生粋の大阪人も来ているみたいでしたね。
iPadからの投稿でも盛り上がって良かったです。
Commented by narakin at 2012-07-23 21:25
昔マドンナさん、関西には鹿児島県人がわんさかいますよ。
指宿会、笠沙会、等々 鹿児島の各市町村の会があるほどです。
それらの鹿児島県人会が「関西鹿児島県人会総連合会」というのを作って、鹿児島ファンデーを開催しているのですよ。
Commented by narakin at 2012-07-23 21:28
大阪の西郷どんは前日に続いての飲み会でしたね。
おやっとさーですた。
とにかく、そいじゃが仲間が集まってくれることは嬉しいことです。
私もダブルヘッダーでちょいと疲れましたが、どちらも楽しい集まりでした。
Commented by narakin at 2012-07-23 21:31
剛大好きさん、夜釣りから一睡もせずに参加してお疲れさまでした。
そいじゃが仲間と会えてお互いに楽しい時間を持てて、元気を貰えましたね。
Commented by narakin at 2012-07-23 21:33
高隈山さん、昨日は朝早くから場所取り有り難うございました。
最後までお付き合いできなくて申し訳無かったです。
娘さんが焼き鳥に連れて行ってくれたのですか。
優しい娘さんですね。
Commented by かえで at 2012-07-27 21:05 x
お疲れ様でした。

皆様とは少ししかお会いする時間がありませんでしたが,お会いできトテモ良かったです。最後にちょっと覗いたのですが・・・・何方もいませんでした。残念!
またの機会を楽しみにしております。
それにしても凄い人でした。パワーに圧倒されました。
参加できて大変うれしいでした。感謝
Commented by narakin at 2012-07-27 21:39
かえでさんこそ お疲れさまでした。

最後にまた覗いてくれたのですか。
みなさん、早めに返ってしまったので、会えなくて残念でしたね。

かえでさんも お友達が多いのには驚きました。
人柄ですね。
また、お会い出来る火を楽しみにしています。
by narakin | 2012-07-22 21:16 | イベント | Comments(17)