人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

同窓会

今日は昼の12時から同窓会と言う名の飲み会。
田舎の小学校から中学校まで一緒だった関西に住んでいる同学年のメンバーです。
17人も集まったんだよ。
「おいがわいが(私があなたが)」と昔話や今の生活など時間を忘れて呑んかたでした。
昔なじみはよいものです。
また1月に新年会をしようねと約束して、18時前にさよならでした。
楽しい酒を飲むことが出来ました。
Commented by mn52yn53 at 2012-09-09 19:48
すごい! 田舎でなく 17人は 集まりましたね。楽しい時でしたね。元気で友と美味しいお酒が飲めて、田舎の言葉で語りよかった事。
Commented by narakin at 2012-09-09 20:16
房ちゃん、関西圏には同級生が30人以上いるらしいです。
年に
2~3回は10人以上が集まって飲み会してるんだよ。
幼なじみは遠慮が無くて最高です。
Commented by はのそん at 2012-09-09 21:36 x
ナラキンさん同窓会でしたか。幼馴染のメンバーで、楽しい会話おいしいお酒と楽しかった様子が伝わってまいりました。
それにしてもたくさん集まりましたね。私も先日1日に高校の同窓生と飲み方でしたが皆さんまだ現役の人が多くてスケジュールが合わずなかなか集まりが少ないです。でも少なくても継続していこうということで次は忘年会の予定をしており、また何年かすれば皆さんリタイヤとなり人数が増えると思います。
Commented by みーたん at 2012-09-09 22:09 x
いいですね。
昔の話で盛り上がったんですね。
小学校の時からと言えば・・・長いお付き合いですね。
Commented by しったれ at 2012-09-10 02:22 x
中学校迄の同級生30人、凄いですね。盛り上がって、美味しいお酒だったでしょう?羨ましいです!
私達の同級生、7~8人居ますけど、お互い仕事の関係で難しいです!
Commented by 大阪の西郷どん at 2012-09-10 08:37 x
ナラキンさん おはようございます。
同窓会でしたか。楽しいお酒が呑めて昔話に花が咲いたことでしょう。おやっとさぁごぁした。
私も昨日は近畿加治木会70人余りの参加大いに楽しめました。姶良市長も来賓で挨拶有りました。
加治木どんも最後の踊りは頑張って踊っていましたよ。笑
二次会は道頓堀の界隈で3時間わいわい言いながら呑んでいました。千鳥足で家路へ8時に何とか着きました。
でも今日は二日酔いなしですかっとして事務所に来ております。
昼から雨予報・・・、。きばいもんそ。

Commented by 剛大好き at 2012-09-10 13:23 x
お昼から18時前まで・・・凄いですね。
17人と云う人数はちょうどイイですね。
全員とゆっくりお話しができそうです。

来年の新年会が楽しみですね。
アッと云う間ですよ。
Commented by narakin at 2012-09-10 20:18
はのそんさん、幼なじみだと一緒の話題が多いので、楽しいですね。
我々の年代でもまだ仕事しているいますよ。
そんな人でも、日曜日なので、参加してくれています。
現役が多いと日程調整が難しいでしょうね。
Commented by narakin at 2012-09-10 20:28
みーたんさん、昔の話し、最近の話で盛り上がりましたよ。
小学校時代からですが、中卒の人もいるので、成人になって、大坂で数人から始まったみたいです。
Commented by narakin at 2012-09-10 20:42
しったれさん、しっかりした音頭取りがいるから続いているんです。
仕事の都合もありますが、誰かがしっかりと音頭取りしたら出来ると思いますよ。
Commented by narakin at 2012-09-10 20:58
大坂の西郷どん、同窓会は楽しかったですよ。
加治木会では加治木どんが踊っていましたか。
二次会で3時間も呑んでいたとは。
我々は同級生の経営している店を定休日に借り切っているので、二次会なしで呑んだり歌ったりと定額でやっています。
Commented by narakin at 2012-09-10 21:01
剛大好きさん、同級生の経営している店を定休日に貸しきりなので、時間と金を気にすること無く思いきり呑んだり歌ったり出来ています。
次の新年会が楽しみです。
by narakin | 2012-09-09 19:31 | Comments(12)