人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コスモス迷路

奈良県桜井市にある 安倍文殊院にコスモスの迷路があるというので、だんご3兄弟を連れて行って来た。
コスモス迷路_f0089748_20235567.jpg

この迷路は9月上旬から10月末まで無料で開放されているのです。
ちょうどコスモスの花が満開。
30種類5万本のコスモスで作られているのだそうです。
花を見るだけでも楽しめます。
その中のごく一部の花の写真。
珍しい花もありました。
コスモス迷路_f0089748_2045443.jpg


K太とJ太は二人で迷路の中を走り回っていて、あっと言う間に1周りしてきて、2週目3週目と何度でも迷路を楽しんでいた。
コスモス迷路_f0089748_20342352.jpg

Ky太はばあちゃんを引き連れて迷路の中を迷いながらあちこちしている。
Ky太も何度か回っていたよ。
コスモス迷路_f0089748_20355333.jpg

迷路全体は小高い丘の上から見るとこんな感じ。
コスモス迷路_f0089748_20393078.jpg

この場所は年末になると新年度の「干支の花絵」が作られる場所なんです。

帰ってから母親に「もの凄く楽しかったよ」と報告していたそうです。
Commented by はのそん at 2012-10-14 22:04 x
コスモスの迷路楽しそうですね。
お孫さんのはしゃぐ姿の写真を見ているとこちらまで楽しい気持ちになります。
私の方ですが、播州平野を走る私鉄会社が毎月行っているウオークに会社のメンバーで行ってまいりました。行先は淡路公園周辺12㎞です。淡路島に渡るため明石⇔岩屋の客船乗り場、行きも帰りも長蛇の列。大変でしたが坂道を登り切り丘の上にある広大な公園につくと最高の気分、皆で思い思いの場所で弁当を広げ世間話に花を咲かせました。
Commented by narakin at 2012-10-15 21:32
はのそんさん、淡路島でウォーキングでしたか。
丘の上の広大な公園まで登り切ったら気持ち良かったことでしょう。
会社の仲間と一緒だとさらに楽しさが増大ですね。
Commented by 剛大好き at 2012-10-15 21:52 x
コスモスにも種類があるんですね。

走ってると風に揺れるコスモス・・・
とても癒されます。

迷路は楽しそうですね。
私は苦手・・・かな?
なんか・・・出られなくなったらどうしよう・・・と、思ってしまいます。
Commented by 昔マドンナ at 2012-10-15 22:39 x
コスモスの花は母が大好きな花でした。いつも思い出します。
おばあちゃんの手をひいて・・可愛いですね~
孫ちゃん達が近くて元気を貰えますね。
Commented by narakin at 2012-10-15 22:48
剛大好きさん、コスモスは今が満開ですね。

この迷路はそんなに難しいこと無かったので、子供達はあっと言う間にクリアしてましたよ。
Commented by narakin at 2012-10-15 22:50
昔マドンナさん、コスモスはお母様が好きな花だったのですか。
コスモスの花が咲くとお母様のことを思い出すのですね。
by narakin | 2012-10-14 20:52 | | Comments(6)