人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

玉葱植え付け

9月20日に種蒔きした玉葱の苗が植え付けにちょうど良い大きさになってきた。
種袋には50~55日で植えかえ時期とと書いてあったので、今日がちょうどその時期です。
玉葱植え付け_f0089748_19164990.jpg

ネオアース200本強、黄玉300本強の苗がとれた。
玉葱植え付け_f0089748_19184744.jpg

ネオアース約200本、黄玉約180本を植え付け。
残った苗はいつもお世話になっている近所のおばちゃんにあげた。
6月に収穫出来る予定です。
玉葱植え付け_f0089748_1921743.jpg

Commented by よっちやん at 2012-11-12 21:55 x
こんばんわ、ナラキンさんは何でも種から育てられていますね、素晴らしいと思います
Commented by narakin at 2012-11-12 22:56
よっちゃんさん、子供達にも配ろうと思うとたくさん作ることになるのです。
苗を買っていると高く付くので、種から育てることにしています。
Commented by 剛大好き at 2012-11-13 11:33 x
玉葱の名前が「ネオアース」?
なんか凄い名前ですね。

玉葱は収穫までに時間が掛かるんですね。
イメージとしては早く収穫できそうな感じです。
Commented by narakin at 2012-11-13 18:43
剛大好きさん、玉葱はけっこう時間が掛かります。
玉葱は保存がきくので重宝します。
by narakin | 2012-11-12 19:21 | 家庭菜園 | Comments(4)