人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

音楽会

「第63回大和郡山市小学校音楽会」が やまと郡山城ホールであった。
市内11校の小学4年生が合唱・合奏を披露するものです。
だんご3兄弟のK太が出るというので、ジジババして見に行く。
音楽会_f0089748_16352141.jpg

K太の小学校の4年生は90人
ピアノ伴奏も生徒が担当していた。
4年生にもなるとピアノ伴奏も合唱も合奏もかなりしっかりとしているので安心して聞けた。

K太も真剣な顔で歌っていたよ。
音楽会_f0089748_16402927.jpg

合奏ではピアニカを演奏
音楽会_f0089748_16424168.jpg

Commented by みーたん at 2012-11-15 19:55 x
おお~舞台で演奏したんですね。
いい経験になりましたね。

聴いていて涙がでそうになったのではないですか。
うちも大きくなったらこんなことがあるかな。
今から楽しみです。
Commented by narakin at 2012-11-15 21:28
みーたんさん、K太が一人で晴れがましく演じていたらジジババは涙ボロボロでしょうね。
子供の成長は早いから、みーたんさんのところもすぐですよ。
Commented by 剛大好き at 2012-11-16 13:46 x
イイ行事ですね。
しかも一般人も鑑賞できるとは素晴らしいです。
本格的なホールでの合唱や演奏は緊張したと思います。

でも、このような経験が協調性や規律性・責任性を育てるんですよね。

何を唄って、演奏したのか知りたいなぁ。
Commented by よっちやん at 2012-11-16 17:10 x
こんにちは郡山市は音楽に力をいれていますね、近くにお孫さんがおられると、何かと楽しみですね。先般いただいた『うんべ』アケビとほとんど一緒ですね。懐かしく食べました。
Commented by narakin at 2012-11-16 20:17
剛大好きさん、
大和郡山市は芸術関係に力を入れているので、色んな催し物が有ります。
何を歌って、演奏したのか、私の知らない曲だったので覚えていません。
あしからず。
Commented by narakin at 2012-11-16 20:19
よっちゃん、娘は大和郡山市の音楽芸術協会のメンバーになって活動しています。
それと、今回の小学校音楽会とは関係ないですけどね。
by narakin | 2012-11-15 16:46 | | Comments(6)