人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヒナゲシ

散歩コースの土手にヒナゲシがたくさん咲いています。
ヒナゲシ_f0089748_21184218.jpg

誰かが種を蒔いたのかな。
ケシといえば、アヘンと結びつくので、栽培していると罰せられるんだよね。
ヒナゲシからはアヘンは取れないので許可無しで栽培できるのです。

近くにはアカツメグサ(ムラサキツメク)もたくさん咲いています。
ヒナゲシ_f0089748_21293627.jpg

Commented by みーたん at 2013-05-15 10:01 x
ナガミヒナゲシのように見えますね。
うちの庭にも種をまかないのにいっぱい出てきます。
どこからかとんできたのでしょう。
花は咲くと可愛いから抜けずにいますが・・・増えてきています。
Commented by narakin at 2013-05-15 20:22
みーたんさん、ナガミヒナゲシですか。
検索したらそうみたいですね。
ヒナゲシは数え切れないほどの種が出来るので、爆発的に増殖するみたいですね。
by narakin | 2013-05-14 21:31 | | Comments(2)