人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハロウィン

娘が昼前から用事で出かけるというので、Ky太を昼前に幼稚園に迎えに行くことに。
帰りに、近くのスーパーに買い物に寄ったら、ハロウィングッズコーナーがあり、帽子とマントを自由に使って記念写真を撮れるのです。
どうです、格好いいでしょう。
ハロウィン_f0089748_19213960.jpg


Ky太が見ていた NHK Eテレ の 「にほんごであそぼ」で 「ちゃわんむしの歌」を歌っているではないか。
     「んんだもこら いけなもんな・・・・・・  」

毎日いろんな方言で歌ったり、物語を読んだりしているのは知っていたけど、たまたま、鹿児島弁の歌が流れてビックリでした。
Commented by よっちやん at 2013-10-24 19:10 x
こんばんわ、日本でもハロウィンが定着してきてますね。ハロウィングッズコーナーは良かったですね。
Commented by narakin at 2013-10-24 20:38
よっちゃん、娘の子供達はハロウィンパーティーをしているみたいです。
by narakin | 2013-10-23 19:35 | | Comments(2)