人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

柿がいっぱい

家庭菜園仲間が懇意にしている近所の農家があります。
この農家の柿畑があるのですが、農家の方がお年寄りで収穫出来ないので、菜園仲間に柿を取ってくれと頼んだとのこと。
知り合いにもあげて良いよと言われたので、私に穫りにおいでと。
柿がいっぱい_f0089748_20554457.jpg

早速、柿畑に行くとたわわに実った柿がいっぱい。
好きなだけ穫って良いよと言われて、袋いっぱい貰って来ました。
柿がいっぱい_f0089748_2058569.jpg

私も家内も柿大好きなので、大喜びです。
お隣さんにもおすそわけしたよ。
Commented by はのそん at 2013-11-07 21:49 x
友達の輪は広げるもんですね。大好きな柿がたくさんゲットできてよかったですね。お久しぶりです。ご無沙汰申し訳ありません。
ここの所会社OBの旅行、旧福知山線ウオーキング、故郷会、淡路がええでwウオーク、それに20年前に一緒に研修し同じグループのメンバーの恒例の一泊旅行等休日のイベントが詰まっており菜園の方もなかなかです。
でも時間の合間を縫っての玉ねぎ、イチゴの定植、ソラマメの種まき等そつなく季節の作業はこなしております。大根、ニンジン、白菜遅ればせながら徐々にものになっております。
好物の柿の話ですがナラキンさん同様私もいろんなところから手に入れ堪能いたしております。
私の近況報告でした。
Commented by よっちやん at 2013-11-08 15:44 x
こんにちは、食べごろの柿、いつもいつもありがとうございます。美味しくいただいています。
Commented by narakin at 2013-11-08 20:35
はのそんさん、久しぶり。
あちこちと忙しく動き回っているのですね。
そんななかでも、植え付けや種蒔きをそつなくこなしているんだ。
そちらでも柿をいろんな所から手に入れて堪能されているんですね。
Commented by narakin at 2013-11-08 20:39
よっちゃん、美味しい柿ですよね。
by narakin | 2013-11-07 20:59 | おいしい物 | Comments(4)