人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

晩生玉葱植え付け

菜園仲間から晩生玉葱の苗を頂いた。
晩生玉葱植え付け_f0089748_190722.jpg

貰ったのは、夕方日が暮れる寸前でしたが、植える畝はすでに出来上がっていたので、急いで植え付けでした。
晩生玉葱植え付け_f0089748_1911477.jpg

植え付け終了時点では、すでに日が暮れて薄暗くなりかけていたので、写真写りが悪いです。
これで150本の植え付けでした。
写りが悪くてはっきり見えないですが、左の畝に自家製の苗があるのです。
成長が遅いので、ちゃんと植え付け出来るまでに成長してくれるか心配です。
Commented by みーたん at 2013-11-13 23:50 x
うちの苗もまだ小さくて植えられそうにありません。
間に合うかな~??

昨年も遅かったし・・・毎年小さな玉ねぎしか出来ません。
Commented by はのそん at 2013-11-14 18:47 x
ナラキンさんおやっとさあです。
玉葱の苗まだ小さいですか。でも小ぶりに育てた方が貯蔵には有効です。
こちらもこの週末中生のものを植え付け予定です。
Commented by narakin at 2013-11-14 19:10
みーたんさん、玉葱の植え付けは12月初めが良いと言う人もいます。
保存の為には小さい方が良いですよ。
Commented by narakin at 2013-11-14 19:14
はのそんさん、玉葱の植え付けは11月末までにやれば良いかとおもっているので、あまり心配していません。
たしかに、小さい玉葱のほうが保存には良いです。
by narakin | 2013-11-13 19:08 | 家庭菜園 | Comments(4)