人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チューリップ球根植え付け

今年も沢山の球根を買ってきたよ。
チューリップ球根植え付け_f0089748_20564917.jpg

チューリップの球根は9月頃から店頭に出ていたんだよね。
植えるのは11月の末で良いかと思っていたので、一昨日ホームセンターへ買いに行った。
店にはまだ沢山の球根が並べてあったが、値札を見たら「30%引き」と有るではないか。
12月に入ると安くなるよと聞いていたが、すでに安くなっていたので、儲けたね。

今日、花壇に30球・30球の60球(5色)の植え付け。
チューリップ球根植え付け_f0089748_21203865.jpg

実にチューリップは鉢植えに、6球と5球のチューリップはそれぞれプランターに植え付けた。(写真無し)
春には綺麗な花を咲かせてくれるでしょう。
Commented by mn52 at 2013-11-24 09:58 x
土の中で、寒い冬に耐え、春には色とりどりの花がさくのですね。農作物を育てるのって、数ヶ月先に楽しみがありますよね。
Commented by narakin at 2013-11-24 20:26
房ちゃん、花や野菜を作るのは楽しいものです。
Commented by よっちやん at 2013-11-24 20:34 x
こんばんわ、もうチューリップを植える時なんですね。春の開花が待たれますね。
Commented by narakin at 2013-11-25 17:08
よっちゃん、チューリップの球根植え付けは9月~12月といわれています。
by narakin | 2013-11-23 21:26 | | Comments(4)