人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サツマイモ最終収穫

サツマイモはまだ8株残っています。
サツマイモ最終収穫_f0089748_20312625.jpg

この2~3日冷え込んで来ています。
明朝には氷点下になりそうだとの天気予報。
サツマイモは霜が降りてさらに寒くなってくると腐ってしまうんだよね。
そこで、今日全部掘り出しことにした。
サツマイモ最終収穫_f0089748_20351551.jpg

正月までは腐らずにいてもらいたいので、幾重にも新聞紙で断熱した段ボール箱に保管しました。
これで大丈夫だという保証はないですけどね。
Commented by はのそん at 2013-11-29 16:47 x
食べごろのよかいもですね。
我が家のいもも大事に消費しており最近はオーブンレンジを新調したせいもあって丸かじりよりスイーツに化けております。
Commented by narakin at 2013-11-29 19:58
はのそんさん、お家で芋のスイーツが頂けるなんて良いですね。
Commented by みーたん at 2013-11-30 21:58 x
凄い!!
いっぱい収穫できましたね。
急に寒くなりましたものね。冬の準備が間に合わないほどの速さでやってきましたね~^^*
Commented by narakin at 2013-12-01 19:29
みーたんさん、そろそろ冬支度をしなくてはいけませんね。
by narakin | 2013-11-28 20:39 | 家庭菜園 | Comments(4)