人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

白菜

早取り用の60日タイプと遅取り用の90日タイプを植えています。
白菜_f0089748_19192851.jpg

60日タイプは写真右のように虫喰いだらけで使うところがほとんどない。
90日タイプは写真左のように虫食いは少ないが完全に巻いているのが少ない。

90日タイプで大きなものもあります。
白菜_f0089748_1921834.jpg

1番大きなものを今日1個だけ収穫。
かなり立派なものでした。
白菜_f0089748_19231435.jpg

このような立派な物が数個穫れたら良いのですが・・・
Commented by 大阪の西郷どん at 2013-12-11 13:09 x
ナラキンさん こんにちは。
今日は外は少し寒いです。奈良はもっと寒いかな?

立派な白菜が収穫できましたね。今の季節の鍋に入れたら
美味しそう。忘年会も幾つも有り今日高校の忘年をしたいと
連絡が有りましたが先に決まった方に行くことにしました。

今は仕事も一段落してゆっくりしています。余り暇だと心配やし忙し過ぎはしんどいしって感じです。今年も後20日程で2014年ですね。歳を取った成果一年が早く感じます。
Commented by よっちやん at 2013-12-11 14:00 x
こんにちは、さすがナラキン菜園ですね。葉物はなかなか難しいですね。
Commented by narakin at 2013-12-11 18:53
大坂の西郷どん、立派な白菜は植え付けた内の1割も無いかも。
早速、鍋にして美味しく食べています。
そちらでも忘年会で忙しそうですね。
寒いので、風邪を引かないように気をつけてください。
Commented by narakin at 2013-12-11 18:55
よっちゃん、畑では何でも種を蒔いたらそれなりに出来ると思っていましたが、やってみると、なかなか難しくて上手くいかないのに悩みっぱなしです。
葉物は特に難しいですね。
Commented by 昔マドンナ at 2013-12-12 20:57 x
白菜、美味しそうですね~この季節は重宝しますね。
葉物は見ると周りの使えない葉っぱが沢山あってもったいないですね。
Commented by narakin at 2013-12-13 17:15
昔マドンナさん、白菜は鍋料理に欠かせないのでこれからの時期重宝します。
Commented by みーたん at 2013-12-15 10:12 x
大きな白菜ですね^^^:
うちも昨日収穫していました。
同じくらいの大きさかな。
お漬物に鍋にと大活躍ですね。
Commented by narakin at 2013-12-15 16:12
みーたんさん、そちらでも白菜を収穫出来たのですね。
虫対策が大変だったでしょう。
by narakin | 2013-12-10 19:25 | 家庭菜園 | Comments(8)