人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レモンマリーゴールド

畑の花壇に植えてあるレモンマリーゴールドが花を咲かせています。
レモンマリーゴールド_f0089748_16161616.jpg

夏場には沢山の枝を出して茂るので、半分以上の枝を切り取っています。
多年草で勢力が強いので切っても切っても伸びてきます。

皇帝ダリアは最近の寒波で急激に花の勢いが無くなってきている。
レモンマリーゴールド_f0089748_16195551.jpg

もう少し枯れてきたら、切り倒して根元に冬越し用の藁をかけてやりましょう。

ピラカンサスの実がいつまでも綺麗に残っています。
例年だと、鳥の餌になってほとんどの実が無くなっているのだけど、今年の秋はいつまでも暖かかったので、鳥の餌が十分にあるのかな。
レモンマリーゴールド_f0089748_16235029.jpg

Commented by よっちやん at 2013-12-16 14:17 x
こんにちは、ナラキン菜園は花もいっぱい植えてありますね。場所が広いので良いですね。
Commented by narakin at 2013-12-16 18:37
よっちゃん、畑にも彩りをと思って、手の掛からない花を植えています。
Commented by みーたん at 2013-12-16 21:27 x
水仙は蕾でした。
レモンマリーゴールド、切り取った枝は畑にまいてくださいね~^^:
お茶にして飲んでもいいです。
皇帝ダリア、冬の管理が大変ですね。
Commented by narakin at 2013-12-17 17:18
みーたんさん、そちらでは水仙まだ咲いてないですか。
家門マリーゴールドの切り取った枝葉畑にまいていますよ。
by narakin | 2013-12-15 16:26 | | Comments(4)