人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

空豆の芯止め

空豆の苗がまだ小さなのもあるけど、かなり大きくなってきている。
空豆の芯止め_f0089748_18593871.jpg

空豆は1株から本だてにしていくんです。
そのために芯を止めて脇芽を育てていき、そのうちの元気な4本をのこしていくのです。
芯を止めた状態。
空豆の芯止め_f0089748_1935730.jpg

Commented by よっちやん at 2013-12-27 11:53 x
こんにちは、野菜作りには色々仕事があるんですね。
Commented by 昔マドンナ at 2013-12-27 16:30 x
ソラマメは指宿の名産ですよね。美味しくて、いくらあっても足りないくらいです^^*値段も高くて・・自分で作れたらいいですね~
Commented by narakin at 2013-12-27 20:21
よっちゃん、野菜作りはかなり手間が掛かるものです。
野菜が出来た時の喜びは何とも言えません。
Commented by narakin at 2013-12-27 20:23
昔マドンナさん、空豆は指宿の名産です。
今頃からすでに出荷されているんですよね。
たしかに値段が高いです。
私は空豆は大好きなので、毎年たくさん栽培しています。
by narakin | 2013-12-26 19:05 | 家庭菜園 | Comments(4)