人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

節分

「鬼は外 福は内」の節分です。
年寄り二人だけでは、豆まきはなし。
その代わり、恵方巻きを丸かじり、節分ソバを食べたよ。

明日は立春、暦の上では春になりますが、寒の戻りでまた寒くなるそうです。

この数日暖かい日が続き、昨日などは宮崎で夏日になったそうです。

我が家の雲南桜草も花が咲いてきました。
節分_f0089748_20493779.jpg

Commented by mn52 at 2014-02-03 21:34 x
ナラキンさん、本当に季節が??ですね、今日は走りまわっていると、汗だくでした 明日は雪の予報ですね。豆まき空太とやりますかね、これから。
Commented by よっちやん at 2014-02-03 21:38 x
こんばんわ、今日は恵方巻きが随分売れたんでしょうね。我が家も太巻きを頂きました。
Commented by 昔マドンナ at 2014-02-03 22:10 x
豆まき、しましたよ~千葉産は高いので中国産の落花生で。主人がやりたがらないので私が撒きました^^;恵法巻きも食べて、手抜きで助かりました。今日の鹿児島も暖かすぎて汗ばむほどでした。明日は10度以上寒くなるそうで覚悟ですね。
Commented by みーたん at 2014-02-03 23:27 x
節分、うちでも今年は恵方巻きを作りイワシを焼いて食べました。
豆巻きはなし!でした。
ウンナンソウ咲き始めましたね~^^*
Commented by 大阪の西郷どん at 2014-02-04 09:10 x
ナラキンさん おはようございます。
昨日は節分の日でしたね。我が家の孫(小1)の誕生日でした。
1日前の日曜日にまた家内が2月10日ですので一緒にお祝い致しました。子供達が孫を連れて来て皆で祝い楽しい夕べでした。鬼の面と豆も買って来ていたのに渡すのを忘れたと・・・後の祭りでした。恵方巻きは私が嫌いですので食べませんでした。
今晩ごろからまた寒く成るとか言っていますがお互い風邪に注意しましょう。
Commented by narakin at 2014-02-04 20:04
房ちゃん、空太くんと豆まきやりましたか。
クウタ君逃げ回っていなかったかな?
Commented by narakin at 2014-02-04 20:08
よっちゃん、昔は恵方巻きなんて無かったのに、いつのまにか当たり前になってきましたね。
Commented by narakin at 2014-02-04 20:13
昔マドンナさん、落花生での豆まきでしたか。
今日は奈良では最高気温が8℃しかなかったです。
鹿児島でも寒くなったのかな。
Commented by narakin at 2014-02-04 20:20
みーたんさん、得意の手作りの恵方巻き美味しかった事でしょうね。
お孫ちゃんがいたら豆まきしたことでしょうね。
Commented by narakin at 2014-02-04 20:29
大阪の西郷どん、お孫さんと奥様の誕生祝を一緒にされたのですか。
おめでとうございます。
鬼の面と豆を買っていたのに残念でしたね。
by narakin | 2014-02-03 20:54 | | Comments(10)