人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3本足大根

今日はこんな大根が穫れました。
3本足大根_f0089748_17225760.jpg

大根とか人参などの根菜類は根割れが出来やすいです。
土の中に小石とか堆肥とかの固い物があると、それにあたった大根の根が2本とか3本とかに割れて色んな形の大根が出来るのです。
Commented by みーたん at 2014-02-13 22:40 x
面白い大根が取れましたね。

大根もですが、うちは人参によくそんなものがあります。
畑もやっと天地返しが終わったようです。
肩が凝ったとシップのお世話になっていましたから。。。
Commented by mn52 at 2014-02-13 23:20 x
なんで こうなるのですかね?? お孫ちゃん達が
、抜いた時は、喜びますね。
Commented by narakin at 2014-02-14 18:12
みーたんさん、大根人参はこんな形のものが良く出来ます。

そちらの畑も天地返しが終わったのですか。
一気にやり過ぎて方が凝ったとは、可哀相。
Commented by narakin at 2014-02-14 18:18
房ちゃん、たまに形の変わった大根があると楽しいです。
チビ達が来ているときにはこんな大根が穫れたこと無いんですよ。
by narakin | 2014-02-13 17:33 | 変な野菜 | Comments(4)