人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

蔓ものの支柱

キュウリ、インゲン豆、ニガウリ、隼人瓜等の植え付がまもなくです。

苗を植えてから支柱を立てると苗を傷める危険があるので、植える前に、それら蔓ものを這わせるための支柱を先に準備します。

キュウリとインゲン豆は1列に支柱を立ててネットを張ります。
ニガウリと隼人瓜はかなり蔓延るので、頑丈な支柱を立てる必要があるので、2列に支柱を立て、上で逆U字に繋ぎ、斜めの棒で補強しました。
蔓ものの支柱_f0089748_20462881.jpg


畑の花壇にキンセンカが満開です。
蔓ものの支柱_f0089748_20471719.jpg

Commented by みーたん at 2014-04-11 22:41 x
いつものことながら用意がいいですね。

何時もあとから支柱を立てている我が家とは大違いです。
まだどこに植えるかもはっきり決まってないんですよ。
Commented by narakin at 2014-04-12 18:55
みーたんさん、大抵の人はあとから支柱を立てているみたいですね。
専門農家は支柱を先に立てているみたいです。
by narakin | 2014-04-11 20:47 | 家庭菜園 | Comments(2)