人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鹿児島ファンデー

今日は、京セラドームで「鹿児島ファンデー」
今回は第10回記念大会だとのこと。
アリーナのピッチャーズマウンド当たりにステージが設けられ、外野の方に鹿児島各地からの物産展がズラリと。
回を重ねる毎に参加者が増えているみたいで、物産展は人人人
鹿児島ファンデー_f0089748_21000463.jpg
鹿児島の物産品を買い求めています。
参加者の大半はお年寄り。
鹿児島を懐かしむ人達なんだよね。 私もその1人。

ステージではいろんな芸人さん達や地域の踊り連の歌や踊り。
鹿児島ファンデー_f0089748_21191226.jpg
本日のメインゲストは 川中美幸さん。約50分のステージでした。
鹿児島ファンデー_f0089748_21175695.jpg
インターネットの仲間達と一緒にビールや焼酎を飲みながら楽しんで来たよ。


Commented by はのそん at 2014-04-27 23:48 x
ファンデー大いに楽しみました。
まさに人人人の熱気に圧倒されそいじゃがの居場所を見つけるのに時間を要しました。
また私の幼馴染の合流させていただきありがとうございました。
早くから場所取り頂いた高隅山さんにも感謝です。
私、最後までおりましてブースを見て回りましたがほとんどの物品が売り切れ状態で入場者の多さを物語っていました。わずかに残ったもので何品かの土産を買い求めました。
最後全員入り乱れての「焼酎音頭」「鹿児島おはら節」が島津悦子さんの生歌で総踊りが行われ第10回記念大会を終えました。
イヤー楽しい一日でした。あ、それと今日は間違うことなく家にまっすぐ帰りつきました。~笑~
Commented by みーたん at 2014-04-27 23:58 x
今日でしたか。
みなさんと楽しまれて様子が伝わってきます。
故郷の雰囲気を味わえて毎年楽しみですね。
おやっとさァでした。
Commented by 大阪の西郷どん at 2014-04-28 08:04 x
ナラキンさん おはようございます。
昨日はファンデ-おやっとさぁでした。
高隈山さん場所取りはやくからご苦労様でした。
昨年よりもっと鹿児島人が集まった様に見えました。
3万5千・・・は。下から仲間の皆さんを探すのに往生しました。
丸で小学生状態・・・ナラキンさんがこっちじゃいがと誘導してもらい方でした。朝からビ-ルや焼酎を呑み楽しいひと時でした。
少し早めの3時に帰り、家に着いた時で4時。万歩計を付けて行きましたのでカゥント見ましたら8100歩も歩いていました。いい運動になりました。
帰ってから棒樫の木が新芽が出て伸び放題で剪定をしてすかっとしました。今日は剪定のせいで手首が痛いまた足も少し実が入って居ります。
きゅもきばいもんそ。^^
Commented by よっちやん at 2014-04-28 20:03 x
こんばんわ、鹿児島は美味しい物が多いですね。川中美幸さんのステージも良かったですね。
Commented by narakin at 2014-04-28 20:20
はのそんさん、最後までいたのですか。
先に帰ってしまって、失礼しました。

今回は物品の売り切れが早かったですね。
Commented by narakin at 2014-04-28 20:41
みーたんさん、鹿児島弁が飛び交って、鹿児島物産もたくさんあるので、故郷の雰囲気いっぱいでした。
Commented by narakin at 2014-04-28 20:59
大阪の西郷どん、人が多すぎて、場所を探すのに苦労しましたね。
あれから帰宅してから木の剪定をしたのですか。
おやっとさー でした。
Commented by narakin at 2014-04-28 21:04
よっちゃん、鹿児島は良いところです。
by narakin | 2014-04-27 21:21 | イベント | Comments(8)