人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スナップエンドウが

今朝、畑の見廻りに行ったら、スナップエンドウの下にカラスが。
近づくとカラスは逃げて行った。
その場所を見ると、スナップエンドウのサヤが落ちている。
やっと実が出来始めたばかりなのに、カラスが食べ散らかしているんだ。
スナップエンドウが_f0089748_21322323.jpg
カラスは一度味をしめると遠慮無しに食べてしまうんだよね。
食べられては大変なので、取りあえず、手元にある防虫ネットで周囲を覆うことにした。
スナップエンドウが_f0089748_21351869.jpg
これでは大げさなので、テグスに代える予定です。


Commented by はのそん at 2014-04-28 22:27 x
わあ、大変カラスに見つけられちゃったね。これは再度来ないように防御を張るしかないよね。おかげで余分な仕事が増えちゃった感じですね。
ことしはいつもより早くいちごも赤くなってぼちぼち収穫時期となりました。こちらは防鳥ネットを張ってあるので大丈夫でしょう。
Commented by narakin at 2014-04-29 16:39
はのそんさん、昨年まではエンドウがカラスにやられることなかったんですけどね。
カラスに目を付けられたら、しっかりと防禦張るしかないです。
イチゴはこちらもいつもより早い感じです。
今日、8個だけ初収穫でした。
Commented by みーたん at 2014-04-29 22:49 x
うちも昨年はきゅうりを食べられました。
テグスを張り巡らしました。
カラスも賢いですからね・・・これで大丈夫ですね。
Commented by narakin at 2014-04-30 19:39
みーたんさん、カラス対策はテグスがききますね。
by narakin | 2014-04-28 21:37 | 家庭菜園 | Comments(4)