人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

頂き物

指宿の妹の所から宅配便でトウモロコシが届きました。
このところ毎年、今の時期に送ってくれます。
頂き物_f0089748_21402208.jpg
妹の主人が作った物。
ビニールトンネルをして早期栽培するのだそうです。
新鮮で美味しいですよ。

夕方、近所の農家の奥さんからビワを頂きました。
頂き物_f0089748_21443282.jpg
旬の果物で、これも美味しかった。

Commented by はのそん at 2014-06-09 22:48 x
さすがハウス栽培早いですね。。
立派なトウモロコシを毎年律儀に送ってくれる妹さんがおられて良いですね。
我が菜園のトウモロコシは今やっと雄花が出たところですから食べられるにはまだまだ時間がかかります。
Commented by narakin at 2014-06-10 20:44
はのそんさん、送って貰ったトウモロコシを湯がいて食べたら、もの凄く甘かったよ。
そちらのトウモロコシは雄花が出てきましたか。
ナラキン菜園のトウモロコシはまだ雄花が出て来ません。
Commented by みーたん at 2014-06-10 23:09 x
ナラキンさんのところも届きましたね。
指宿のトウモロコシは甘くて美味しいですね。
トウモロコシご飯もおいしかったです。
Commented by 大阪の西郷どん at 2014-06-11 08:52 x
ナラキンさん おはようございます。
今日はドンヨリとしています。昼から雨かな?
田舎からのトウモロコシは美味しかったでしょうね。出来のいい物は甘くて美味しいです。
↓キャベツも初収穫ですか。いいですね。

仕事も新設備ラインは殆んどなしでプリウスのラインをランドクルザ-のラインに改造です。改造はしんどい。金にならない。^^
今日全完了予定・・・・きばらんなら。
Commented by narakin at 2014-06-11 20:17
みーたんさん、トウモロコシご飯を作ったのですか。
食べたことありませんが美味しいでしょうね。
Commented by narakin at 2014-06-11 20:21
大坂の西郷どん、今日は一日ドンヨリしていて時々パラパラと雨が降ったけど、畑にはお湿りにもならない状態でした。
畑の為にはしっかりと降ってもらいたいものです。

仕事はあるけど儲からない状態ですか。シンドイですね。
Commented by 剛大好き at 2014-06-11 21:01 x
毎年ですね。
ココでも何度か読ませて頂きました。
美味しそうなトウモロコシ。

そう云えば、桜島では3月下旬にはビワの実が色付いてましたね。
こっちでは今、ビワの実が大きくなりつつありますね。
Commented by narakin at 2014-06-11 22:09
剛大好きさん、毎年のことで妹夫婦には感謝しています。
by narakin | 2014-06-09 21:45 | おいしい物 | Comments(8)