人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゴーヤ初収穫

連休前に2本植えたゴーヤがどんどん伸びています。
ゴーヤ初収穫_f0089748_21250907.jpg
葉っぱが良く茂っているので、どこに実が付いているのかわかりません。
下の方の茂っている葉っぱをかき分けて見ると、小さい実がけっこうぶら下がっている。
1番大きなゴーヤを1本だけ初収穫です。
若干小さいけど、十分に食べる言葉出来ます。まもなくすると、厭と言うほど収穫出来ることでしょう。
ゴーヤ初収穫_f0089748_21001878.jpg

Commented by はのそん at 2014-06-30 21:59 x
ゴーヤが良く成長していますね。早や収穫ですか。
我が家はまだまだ先かな?待ち遠しいです。
これで夏物勢揃いかな?
いやいやまだ大物がありました。スイカの収穫報告楽しみにしております。
Commented by narakin at 2014-07-01 19:33
はのそんさん、そちらではゴーヤまだ先ですか。
大物?の小玉スイカは順調に育っています。
今日と1個収穫して食べました。美味しかったよ。
トウモロコシはもう少し時間がかかるかな。
枝豆はかなり遅れていてこれから花を付ける状態です。
Commented by 大阪の西郷丼 at 2014-07-01 19:54 x
ナラキンさん こんばんは。
今日も暑かったですね。
ゴ-ヤがもう収穫出きるのですか。はのそんさんが言う様に早いですね。我が家も昨日蔓が伸びて来ましたので網を貼り付けました。まだ今からやっとと言う感じです。昨年は苗がなく植え付け出来ませんでしたので今年は家内が接木した苗を買って来て
植え今50cmぐらい伸びてきました。台所の西日が当たる外側にプランタに植え付けました。取り敢えずはグリ-ンカ-テンに
成って呉れたらと・・・実が生れば尚良しと思っています。
初めての試みですので上手く行くかは判りませんが・・・。^^
by narakin | 2014-06-30 21:31 | 家庭菜園 | Comments(3)