人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

月下美人草

今年も1輪だけ咲きました。
夕方から開き始めて22:30頃ほぼ満開になってきた。
月下美人草_f0089748_22383585.jpg

月下美人草_f0089748_22385140.jpg

月下美人草_f0089748_22390730.jpg
昨年も1輪だけ咲いた。その時はたまたま満月の夜だった。
今年も満月かなと暦を見たら旧暦7月1日で新月の夜。
お月さんはまったく見えませんが、それでも月下美人草?

明日の朝になると萎んでしまうんだよね。
一晩かぎりの美人です。


Commented by 大阪の西郷どん at 2014-07-28 08:41 x
ナラキンさん おはようございます。
今日は少し温度が低い様で朝方は寝やすかった感が・・・。
今年も月下美人が咲きましたか。いい香りが伝わってきそう。
昼間はまた温度が上昇するかも知れませんので畑しごっも
ぼちぼちとして下さい。
今日からまた月曜日ぼちぼちきばいもんそ。
Commented by よっちやん at 2014-07-28 19:46 x
こんばんわ、お見事ですね。私の家は今年まだ咲きません。
Commented by narakin at 2014-07-28 19:47
大坂の西郷どん、月下美人草の香りは強烈ですよ。
昼間は暑いので畑仕事は朝夕の涼しい時にしています。
Commented by narakin at 2014-07-28 21:48
よっちゃん、月下美人草は難しいですね。
Commented by みーたん at 2014-07-28 22:16 x
見事に咲きましたね。
大輪なので見ごたえがありますね。
香りもいいでしょう~^^*
Commented by narakin at 2014-07-28 22:40
みーたんさん、白い大輪の花なので、豪華です。
香りも良いですよ。
by narakin | 2014-07-27 22:45 | | Comments(6)