人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今夜も咲いたよ

昨夜も咲いた月下美人草が今夜も1輪咲いたよ。
今夜も咲いたよ_f0089748_21090933.jpg

今夜も咲いたよ_f0089748_21063060.jpg
右側のは昨夜咲いて、萎んでしまった花。
左下の花が紺や咲いたものです。
今年はこれで終わりかな。


Commented by 大阪の西郷どん at 2014-09-22 09:09 x
ナラキンさん おはようございます。
さしかぶいです。
月下美人が連夜で咲いたのですか。私もまだ直に見たことが有りません。一度見てみたいものです。
9月の初旬まで三輪そうめんの製麺ラインを終わり今は福島県の会社の工作機械を計画中です。福島方面の会社は震災で大打撃を受けて疲弊しきっていますので復興のため機械設備をしたら国からの援助金が出る様ですのでその関連の仕事です。
まあ ぼちぼちきばいもんで。
Commented by よっちやん at 2014-09-22 10:19 x
こんにちは、見事に咲きましたね。私の家は今年はだめでした。
Commented by narakin at 2014-09-22 19:43
大坂の西郷どん、前の仕事が終わって、次の仕事の計画中ですか。
次々と仕事が出来て良いですね。
身体を壊さない程度に頑張ってください。
Commented by narakin at 2014-09-22 19:44
よっちゃん、月下美人草は古い葉に花を付けるので、その内に咲くでしょう。
Commented by みーたん at 2014-09-24 17:08 x
見事に咲きましたね~^^*
毎年上手に咲かせててますね。。。冬の管理がいいのですね。
香りもいいし・・・^^*
Commented by narakin at 2014-09-24 19:46
みーたんさん、月下美人草は寒さに弱いので、冬場は小屋の中に入れています。
今年は2株をうんべの棚の下に置いていたら雪の重みで棚がつぶれてダメージを受けてしまいました。
別の1鉢は小屋の中に入れていたので助かりました。
by narakin | 2014-09-21 21:10 | | Comments(6)