人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

う~ 寒い

昨日までは、師走に入っても、暖かい日が続いていたが、今朝になって急に冷え込んだ。
最低気温は4℃で、霜が降りるほどではなかったが、風が強かったので、ブルブルッと震えた。
土手のススキも大きくなびいている。
う~ 寒い_f0089748_18030730.jpg
庭のハナミズキも2~3日前までは綺麗な紅葉だったが、今日はほとんど葉っぱが落ちて枯れ木状態。
う~ 寒い_f0089748_18072904.jpg
いよいよ、本格的な冬到来。
今週いっぱいは最高気温が10℃以下の日が続くとか。
明日の朝は初霜初氷が見れそう。




Commented by よっちやん at 2014-12-02 19:00 x
こんばんわ、朝、王寺の病院に行きましたが雪が降っていましたよ。
Commented by senka2k at 2014-12-02 19:13
寒くなってきましたね。お風邪引かないように!
関西のグループには天文館であいましたが
む・・さんには残念今年も会えませんでした。
Commented by 昔マドンナ at 2014-12-02 23:53 x
鹿児島も急に寒くなりました。これがホントの気候なんでしょうね。我が家も築27年、窓も多いし木造で古くなると寒さが堪えます。これからの季節、暖房費が年金暮らしでは補えきれない金額になります。体調こわしたら元も子もないし・・耐えなきゃ><;
Commented by 大阪の西郷どん at 2014-12-03 10:02 x
おはようさんです。
きゅもさびかんさなぁ~。
本格的冬到来ですね。奈良は大阪より寒いから朝の散歩は
きついのでは・・・。外と中の温度が違いますのでくれぐれも
注意をしてくださいませませ。(さだまさし調)^^
写真の葉っぱが少ないのを見ますとより寒く感じます。私のフトコロと同じ・・・。めっきり仕事が減っていますが。
Commented by narakin at 2014-12-03 19:01
よっちゃん、王寺では雪が降っていたのですか。
場所が少しちがうだけで雪が降るのですね。
Commented by narakin at 2014-12-03 19:03
senka2k さん、天文館で目一杯楽しんで来たのですね。
む・・さんに会えなかったのは残念でしたね。
Commented by narakin at 2014-12-03 21:11
大坂の西郷どん、師走になり、忘年会やらクルシミマスやらとあるので、フトコロはすきま風だらけですね。
Commented by narakin at 2014-12-03 21:18
昔マドンナさん、鹿児島でも暖房費が気になりますか。
奈良ではこれからは朝から晩まで暖房入れっぱなしです。
暖房費が怖い・・・・
by narakin | 2014-12-02 18:10 | 風景 | Comments(8)