人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

里芋の植え付け

毎年3月末に里芋の植え付けをしている。
今日は天気も良く暖かかったので、植え付けすることにした。

種芋用に7株を掘り出さずに藁とビニールシートをかぶせて保存していた
里芋の植え付け_f0089748_18385030.jpg
掘り出すと、すべて綺麗な状態である。
一度掘り出すと芋を傷つけてしまうんだよね。
その傷ついた状態で保存しておくと必ずと言って良いほど腐ってしまいます。
里芋の植え付け_f0089748_18390835.jpg
芽が出かかっている子芋を種芋用にとっても沢山の芋が残りました。
里芋の植え付け_f0089748_18391647.jpg
深さ15cm、間隔30cmで種芋を置いて、芋の間に一握りの鶏糞を置いて、土をかぶせたら植え付け完了です。
里芋の植え付け_f0089748_18392379.jpg

by narakin | 2015-03-27 18:56 | 家庭菜園 | Comments(0)