人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久しぶりの雨

7月20日に梅雨明け宣言が出てから、ほとんど雨が降らず、連日の猛暑日が続いていた。
昨日の夕方、奈良市内ではかなりの雨が降ったみたいだが、我が家近辺では数滴の雨粒が落ちてきただけだった。

今日は15:30頃に、急に雷が鳴り出し、暫くしたら、かなり強い雨が降り出す。
我が家の窓から見ていると、お隣の屋根が霞むほどの雨脚
久しぶりの雨_f0089748_19303834.jpg

16:30過ぎまで降り続き、久しぶりに地面も畑も十分に濡れてくれた。
お陰で、今日は水やりする必要がなくて、助かった。
毎日、夕立が降ってくれると、畑の水やりしなくて済むんだけどな。
天気予報を見ると、またしばらく雨の予報が無く、最高気温も35℃が2~3日続く見たい。
Commented by 大阪の西郷どん at 2015-08-09 09:01 x
ナラキンさん おはようございます。
昨日は久しぶりに一雨有りましたね。少しは涼しくなりました。
畑も毎日水やりもしんどいですよね。家内も今日は雨は降らないかなと口癖になっています・・・毎晩植木やゴーヤに水やりはしんどいと言っていますが・・。
本当に毎日夕立がほしいものです。
Commented by はのそん at 2015-08-09 19:40 x
久しぶりの恵みの雨が降って良かったですね。
こちらはその気配すらありません。
めんどく下がりの私は水やりもやっていません。
Commented by narakin at 2015-08-09 20:46
大坂の西郷どん、雨が降ると少しは涼しくなりますね。
最近、早朝でも空調していない室温が30℃以上あったのに、今朝は28℃でした。
毎日の水やりは大変です。
Commented by narakin at 2015-08-09 20:47
はのそんさん、そちらでは未だに雨降りの気配がありませんか。
大変ですね。
by narakin | 2015-08-08 19:40 | 風景 | Comments(4)