人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

落花生初収穫

今年も落花生が順調に育って、そろそろ葉の色が黄色くなり始めてきたので、収穫時期かな。
落花生初収穫_f0089748_1910547.jpg

1株を抜いてひっくり返すと落花生がたくさん付いているよ。
落花生初収穫_f0089748_19114943.jpg

とりあえず、2株を収穫した。
落花生初収穫_f0089748_19152178.jpg

一度、抜いた後をそのままにしていると、カラスがほじくりまわして、大変な事になるのです。
そこで、カラス防止のためにネットをかぶせました。
落花生初収穫_f0089748_19225123.jpg

収穫した落花生は塩茹で。ビールのつまみに最高だよ。
Commented by takakumayama at 2015-10-09 17:18 x
ナラキンさんお久しぶりです。らっきしょが大きく育ちましたね。
ビール、焼酎のあてに最高ですね。
私は今第15回花岡中ぼっけもんかい総会に向けて集計中です。
今日までで130人の参加でゲスト10人です。
11月1日開催日には遠くは鹿屋から3名博多から1名岡山名古屋東京から1名です。
Commented by narakin at 2015-10-09 18:43
takakumayamaさん、花岡中ぼっけもんかい総会の世話役ですか。
100人以上の参加者達をまとめていくのは大変な作業でしょう。
きばいやったもんせ。
Commented by よっちやん at 2015-10-09 19:38 x
こんばんわ、りっぱな落花生が出来ましたね。なんでもできるんですね。
Commented by narakin at 2015-10-09 19:50
よっちゃん、ナラキン菜園では落花生が良く出来ます。
by narakin | 2015-10-08 19:24 | 家庭菜園 | Comments(4)