人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こおりやま音楽祭 楽(GAKU)

大和郡山市を活気づけようと、こおりやま音楽祭”楽”実行委員会の主催で、
教育委員会、観光協会が後援して11月3日の今日、開催されました。
今年で7回目だそうです。
こおりやま音楽祭 楽(GAKU)_f0089748_16375229.jpg

郡山城跡近辺の城ホールを中心にして数か所の会場で多彩な催しものがあった。

城ホールでは前半の部は天理教校学園高校マーチングバンドの演奏。
100人ほどのメンバーで様々なフォーメーションで演奏。
こおりやま音楽祭 楽(GAKU)_f0089748_16373674.jpg

管楽器と太鼓の演奏だけでなく、演奏に合わせてフラッグもあり、洗練された動きと演奏で圧倒された。

金魚電話広場でもジャズ、ポップス等の演奏をやっていた。
こおりやま音楽祭 楽(GAKU)_f0089748_16512289.jpg


旧川本邸ではアカペラ、フォークソング等の演奏。
こおりやま音楽祭 楽(GAKU)_f0089748_16534655.jpg

どちらの会場もメィーン会場からはかなり離れた場所なので、観る人が少なくて演奏者に気の毒な感じでした。

全部の会場を回ってはいないが、メィン会場周辺はそれなりに賑わっていたよ。

郡山城跡では、「親子まつり」も行われていた。
こおりやま音楽祭 楽(GAKU)_f0089748_1792567.jpg

こちらは40年以上前から行われている年中行事で、主に市内の幼稚園のPTAが主体になっている。
各幼稚園の父兄が折り紙とかお絵かきなどの子供たちが遊べるブースを出して子供たちと楽しく遊ぶお祭りです。
それに合わせて、出店がたくさん並んで、お祭りを盛り上げています。
こおりやま音楽祭 楽(GAKU)_f0089748_1717079.jpg

天気が良かったので、こちらも親子連れがたくさんで賑わっていました。
Commented by はのそん at 2015-11-03 22:22 x
先月神戸元町センター通りアーケード2㎞のところどころで同じような音楽祭がやられていましたよ。こちらは休日ともなればとだえることなく人通りが有りどのコーナーも人だかりができていました。
また10月31日ハロウィーンの日には神戸港にて
Red Bull Flugtag Kobe 2015が開催され数万人の人出で身動きできない状態で4時間ほど見ておりました。鳥人間大会や航空ショーなどと比べたら飛距離はいまいちでしたがパフォーマンスとユーモアが採点対象となってるせいかどのチームも競ってユーモラスな演技を見せてくれ、笑った笑った。
Commented by よっちやん at 2015-11-04 11:30 x
こんにちは、私も郡高、城ホールを回りました。スケールの大きな音楽祭でした。
Commented by narakin at 2015-11-04 19:43
はのそんさん、神戸でイベントするといくらでも人が集まってくるでしょう。
イベント自体も洗練されているんでしょうね。
Commented by narakin at 2015-11-04 19:45
よっちゃん、郡高、城ホールを回ったのですか。
大阪桐蔭高校の演奏は素晴らしかったそうですね。
by narakin | 2015-11-03 17:25 | イベント | Comments(4)