人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

梅の花

いつもの散歩コースで梅の花を見つけた。
梅の花_f0089748_18303056.jpg

毎年ここの梅の花は早く咲くけど、今年は3週間近くも早いんだよ。
昨年は1月29日に、同じような感じで花が咲き始めていたんだ。

滋賀県長浜市の盆梅展が今日から始まったそうだが、たぶん温室で早めに咲かせた盆梅なんだよね。
長浜の盆梅展は素晴らしいです。一見の価値ありです。
大和郡山城址の盆梅展は2月6日(土)~3月12日(土) この期間が普通だよね。
ここの盆梅も年季の入った素晴らしい盆梅がたくさんあります。
Commented by はのそん at 2016-01-09 21:19 x
梅の花発見、昨年の記憶と比較するあたりさすがですね。
早い開花で今年の暖冬を物語っております。
長浜の盆梅展の時期ですね。ニュースでやっていました。
温室で早咲きさせて順次入れ替え観客を永く来て貰うための工夫ですね。
Commented by narakin at 2016-01-10 18:09
はのそんさん
今年はとにかく暖かいですね。
昨日あたりからやっと平年並みの気温になったみたいです。
Commented by 剛大好き at 2016-01-10 22:05 x
私のランニングコースではロウバイが咲いてます
ロウバイは平年並みでしょうか?

明日は梅を観察してみます
Commented by narakin at 2016-01-11 19:52
剛大好きさん、そちらでもロウバイが咲いていますか。
ロウバイは平年並みみたいです。
by narakin | 2016-01-09 18:41 | | Comments(4)