人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なにこれ

娘が こんなトイレットペーパーをくれた。

なにこれ_f0089748_21572037.jpg

中の紙には 「スグ振り込んではダメ!」
 ①まず疑い!
 ②すぐ確認!
 ③すぐ相談!
代表的なサギの例が絵入りでプリントされている。

なにこれ_f0089748_2262935.jpg


「年寄りは振り込め詐欺に気をつけなさいよ」ということか。
サギになんか引っかからないよと思っていても、気を付けないとね。

どこで こんなトイレットペーパーを手に入れたのかと聞いたら、
学校のバザーの抽選会で「PTA会長賞」が当たり貰ったものだそう。
段ボール一箱の中に入っていたのが、
「振り込め詐欺に注意」とか「億万長者になる」(一万円札をプリントした)とか面白いのがプリントされたトイレットペーパーがたくさん入っていたとのこと。
年寄りのお父さんお母さんに一番合うのがこれだと、上の写真のトイレットペーパーをくれたということでした。
Commented by 剛大好き at 2016-01-23 21:33 x
自分は大丈夫…それが一番危険です
奴等はかなり賢いから どんどん新手の詐欺を仕掛けてきます
その能力を善意に活かせって^ ^
Commented by narakin at 2016-01-24 19:14
剛大好きさん、
サギをする能力を善意に活かしてもらいたいよね。
by narakin | 2016-01-22 22:26 | その他 | Comments(2)